小綺麗なおばさんを目指す私の悪あがきの記録を赤裸々にまとめました![]()
前回は美容の話でしたので、今回はファッションについての話をしようかと^^
年齢を重ねておしゃれ迷子になっている方にもおすすめの内容です!
おばさんである自覚を持つ
「年齢を重ねて、何を着ればいいか分からなくなってしまいました
」
こんな話を店頭でもSNSでも見聞きしますが、理由は明白です。
それは、あなたがおばさんになったから!
お肌もたるみ、体型も崩れれば、以前似合っていたものが似合わなくなるのは当然です。
しかし老化というのは自然なことですし、何も落ち込む必要はありません^^
若さにしがみつきたくなるかもしれませんが、周りから見たらただの痛い人。
自分がおばさんであるということを受け入れて、その時々でベストなものを探せばいいだけなんです◎
5年以上前の洋服は着ない
私が時々驚くのが、5年以上前の洋服を平然と着ている人が多いこと。
2〜3年だとトレンド的に大差はないと思いますが、5年も経つとシルエットや長さなど、かなり変わっていませんか?
そして5年前の自分と今の自分、肌質や体型など、大なり小なり変化があるはずです。
今のトレンド、そして今の自分とマッチしない洋服はおば見えを加速させることに![]()
私があまり洋服にお金をかけないのは、このことが理由。
定期的に新しいものを取り入れて、キープフレッシュを図るためです![]()
お見苦しい部分は出さない
年齢を重ねると、体型がどんどん崩れていきますよね
「運動が趣味なの!」といった意識の高い方であれば別ですが、若かりし頃とは同じようには行かなくなるのが普通だと思います。
そこで私が意識しているのが、お見苦しい部分を一切出さないコーディネート
私の場合、最近加齢が止まらないのが下っ腹とお尻。
補正下着を履こうが、20代の頃のような美しいボディラインを作ることができません![]()
そんな私が春先にかけてたくさん着るぞ!と決めているのが、ペプラムブラウス。
そしてジレ!
オントレンドのシルエットなのでおしゃれ見えするし、体型カバーにも◎
このようにお見苦しい部分を極力出さず、スタイルアップさせることに命をかけています
まとめ
年を取るということは、時に残酷で目を背けたくなることかもしれません。
でも変な若作りは痛々しいし、何も手を打たなければ醜くなる一方です
だからこそ私は少しでも加齢が緩やかになるように努力をしたいし、いろいろな知恵を使って少しでも美しく見えるようにしていきたいなと。
同じおばさんになるなら、明るく楽しい身綺麗なおばさんになりたいんです
これからは誰かのためではなく自分のために、美容やファッションを楽しむぞと心に誓う妙齢の私なのでした![]()
にほんブログ村

