皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

7月に入り、蒸し暑さが堪える今日この頃煽り

早くもバテ気味な私、夏を乗り切るための力が欲しい…!と、パワーをチャージすべく近所へお出かけしてきました^^

年々友達が少なくなり、おひとり様行動が板についてきた私。
誰か私だけじゃないと言ってくれ…(遠い目)

そんなしがないアラサー主婦のとある休日の記録です♪



​久々のネイルサロンへ

1月に新しい仕事をスタートして、ドレスコードのゆるい職場へ転職した私。


当初はネイルも楽しむぞ!と楽しみにしていたのですが、長年のジェルネイル生活で自爪にダメージが汗


数ヶ月ネイルをお休みして、爪育期間を設けていました。


お休みしたらだいぶ調子も良くなったので、今月から復帰することに^^


ネイルに何も制約がない環境ってかなり久々で、逆にどうしよう!?となったのですが、夏らしいデザインにチャレンジ♡


\ 気分上がる、ひまわりネイル! /


オレンジベージュのラメをベースに、ひまわりモチーフをプラス。


夏が来た〜!って感じのデザインが、テンション上がるアップ


手元を見る機会って意外と多いので、パワーをもらって頑張れそうです^^


​気になっていたカフェに突撃!

ネイルが終わった後は、同じ商業施設内にあるカフェでお茶を。


伺ったのは、ガトーフェスタハラダ


サクサクのラスク「グーテ・デ・ロワ」が大人気ですよね。


コクーンシティーのお店は、埼玉県初のカフェ併設店なんだそう!


カフェの入り口には券売機があり、店員さんに券を渡すと席まで届けてくれるシステム。


今回注文したのは「ソフト・クリーム・デ・ロワ」とアイスコーヒーのセット。


\ 暑い日のソフトクリームが幸せすぎる! /


見た目はとってもシンプルなのですがソフトクリームがかなり濃厚、そしてコーヒーも香りが良く、とってもおいしかったです


ラスクにソフトクリームをつけながら頬張るのが幸せすぎたドキドキドキドキ


個人的に底にラスクのクランチが隠れていて、嬉しい誤算でした^^


\ 最後まで抜かりなくおいしい♪ /


やはり、暑い日の冷たいものは格別です^^


​自分の機嫌は自分で取る!

大人になると、自分の機嫌は自分で取るしかないんだなと、最近常々感じています。


私の場合、ご機嫌の三大要素はファッション・美容・おいしいご飯花


それに加えて気のいい場所で過ごすこと美しいものを愛でることが何よりの幸せです。


生きていると、嫌なこと、辛いこと、悲しいこと…本当にいろいろありますよね。


でも、こういった自分の気分の上がることが分かっていると、いつもご機嫌な自分でいられる気がして◎


改めて、息抜きやリフレッシュ、自分へのご褒美を大切にしていきたいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村