皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

GW真っ最中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はほとんどお仕事ですが、ありがたいことにお休みの日もちらほら^^

今日はそんな貴重な休日に姪っ子と動物園デートを楽しんできた日の記録です。



​パンダを尋ねて上野へ

今回姪っ子と足を運んだのは、上野動物園。


ジャイアントパンダが見たい!とのリクエストを受け、炎天下の中行ってきました^^


以前水族館に行ったときにも浮上したお昼ご飯どうする問題。


\ 以前の姪っ子とのデート記録はこちら♡ /


上野動物園は持ち込み可、休憩所もあるとのことだったので、駅中エキュートでお弁当を調達。


姉と私は浅草今半のお弁当、姪っ子はメルヘンでサンドイッチを♡


\ 天気がいい日のお外ご飯は最高! /


レストランのご飯もおいしそうでしたが、お昼時はかなりの長蛇の列!


並ぶのが嫌いな方、またお子様連れはお弁当持参をおすすめしたいです◎


​真夏日の動物たちは…⁈

伺った当日は燦々と太陽の照りつける真夏日。


動物たちの表情も様々でした。


フラミンゴは安定した美しさ♡


この日の姪っ子の髪型はキュアフレンディ意識!


キリンはご飯の葉っぱをもぐもぐ。



しろくまは暑くてバテ気味でしたあせる



姪っ子は今回初めて動物園に来たこともあり、どの動物にも興味津々!


終始楽しげな様子で、おばばは嬉しかったですドキドキ


いざ、パンダと対面!

パンダコーナーの近くには、写真コーナーが。


かわいいパンダのモニュメントと写真を撮ることができます!


\ 背景の鯉のぼりがいい味出してる♡ /


無料でモノクロの小さめサイズ、1200円でかわいい台紙付きのカラー写真(データ付き)を購入することができます。


姪っ子も大喜びで、入園の思い出作りにもピッタリでした♪


そして肝心のパンダですが、この日の待ち時間は1時間ほど。


待機列は日陰がほぼないため、これからの時期は熱中症対策は必須かと思います汗


そして並んで見られたパンダがこちら!


真ん中、茂みの狭間でこちらに背を向けています…


全っ然見えない!!!

これには姉も姪っ子も大笑いでした爆笑


動物だから、こればかりはタイミングですよね。


次こそ近くで動いてるのが見たいね〜と、動物園を後にしました。


​上野といえば…

炎天下の中、たくさん歩いてへとへとだった私たち。


こんな日はスイーツ食べても許される…!と、大好きなみはしに行ってきました♡


姪っ子は、若干5歳であんこと抹茶アイスのおいしさが分かる食通。


\ マックのソフトクリームより大きい〜! /


姉と私のあんみつもおいしそうに食べていてほっこり♡


幸せなスイーツタイムでした^^




なかなか大人同士だと、動物園って足が向きませんよね。


私も今回10年以上ぶりでしたが、いろんな動物を間近で見ることができて本当に楽しかった♡


そして何より、姪っ子の笑顔が私にとって何よりのご褒美^^


また頃合いを見て、パンダにリベンジするぞアップ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村