皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

月末にGWを控え、日中の気温もぐんぐん上昇してきましたねアップ

店頭には早くもサンダルや半袖が並び、気持ちだけは真夏に行っている私です

今日は誰得⁈といった感じですが、夏に向けたお買い物計画を立てていきたいと思います。

私の煩悩、大いに垂れ流します!


​梅雨を元気に乗り切るために

年々気圧の影響を受けやすくなっており、加齢を感じている私


来る梅雨シーズンが今から憂鬱でなりません無気力


そんな雨の日を楽しく快適に乗り切るべく、今年は雨傘を新調しようと考えています。


候補はROPEのバンブーハンドルアンブレラ。


バンブーハンドル、そしてタッセル付きと高見えデザインがすてき◎


そして万が一なくしてもダメージが少ない価格というのは、雨傘に関して個人的にひとつ大切なポイント。


というのも、その昔デザインに一目惚れして買った高級雨傘を買ってすぐ電車内に置き忘れしまったことがあり昇天


その後猛省して買ったプチプラ傘は3年以上無くすことなく使えたので、ちょっとクラスアップしても大丈夫かなと!


赤などのビビッドカラーにしようか、コーディネートしやすいベーシックカラーにしようか、わくわく考え中です^^


​おしゃれは足元から

夏の足元といえば、サンダル音譜


季節先取りがデフォルトの環境なので、今年は5月から履こうと思っています。


昨年、白とベージュのサンダルを新調した私。


ルタロンのサンダル、本当に履き心地も良く重宝したので今年も1足追加しようかと。


候補はこういったベーシックモデルで、カラーはシルバーが候補です♡



このくらいベルト幅があると、私の悩みの多い足先もきれいに見える気が♡


そしてもう一足新調したいのが、スニーカー。


ニューバランスの定番、U996モデルが候補です!


きれいめにも履ける細身のシルエットと、淡いカラーが◎


春カラーのスニーカーは在庫薄なものも多いので、早く見に行かねば


​ガラスのアクセサリー

万年ショートヘアの私。

耳元が見えることが多いためイヤリングが欠かせません♪


元々華奢なデザインが好き、そして前職のドレスコードの厳しさも相まって、eteなどのシンプルなものばかり集めていました。


が、ここ最近もう少し大ぶりなものがしたい欲が沸々と…


永遠の定番はないに等しいと思っているので、コスパが良く、デザイン性が高いものを探していました。


そんな中ときめいたのが HARIO Lampwork Factory♡


HARIOといえば、耐熱ガラスメーカーとしてあまりにも有名。


そんなHARIOが職人の技術力を生かしたものを作りたい!と始めたのがアクセサリー作りだそう。


シンプルながら、目を引くデザインがとても好み♡


\ 母の日限定デザインがかわいすぎる! /


都内だとお店で直接見られるところもあるみたいなので、近々見に行きたいなと思っています♪


​高いものが良いとは限らない

最近お店にいる20代前半の子と話していたのですが、私年々プチプラ好きになっていて


私がその子と同じ年代の頃、高い=良いと信じて疑わなくて、地味に高い服とか靴とか買い集めてたんですよね


でも当時買ったもの、今全然使ってないという爆笑


長くファッション業界にいて感じますが、トレンドも変われば、自分の好みや似合うものも常に変わりゆくもの。


その時々のときめきを適正価格で取り入れていく方が、私には合っているんだなと感じています。


センスの良い適正価格、これからも探し続けたいスター


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村