皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

新しい仕事がスタートしてから疲れが溜まることが多く「癒しがほしい…」と嘆いていた私。

見かねた夫が「高貴な場所で茶しばきでもしてきなさい」と予約を入れてくれました爆笑

開放感のあるラウンジで至福のひとときを過ごせた記録です。



アトリウムラウンジの様子

今回私が伺ったのは、ホテルに入ってすぐのアトリウムラウンジ。


天井が高く、緑や水に囲まれた癒しの空間です。


\ エントランスの装花も美しい♡ /


受付は5分前からと決まっており、早く着いても座る場所はなく、立って待つことに。


今回私の予約時間が隣接するカスケイドカフェと同じタイミングだったため、受付が長蛇の列でびっくりしました無気力


会計もテーブルチェックではないため、こちらもレジが混雑すると並ぶことに…


受付と会計は並ぶ可能性がある、このことを念頭に置いておくと良いかと思います^^


席についてからは、予々スムーズ。


おひとり様でもゆっくりと過ごしやすい雰囲気でした◎


​アフタヌーンティーの内容

今回のアフタヌーンティーはいちごがメイン。


開催期間が長く、6月まで同じ内容の提供があるそうです。


見てお分かりの通り、かなりかわいいビジュアルですドキドキ



奥のスタンドはスイーツ、手前のプレートはセイボリー。


なんとトータル17種類の大ボリュームでした!


メニュー表も乙女心くすぐるかわいさ。



飲み物はロンネフェルトの紅茶を中心にフリーフロー。


カップ提供で、いろんな種類を楽しめるのが◎

スイーツもセイボリーもいちごを中心としたベリー系で、お好きな方には堪らない内容かと思います。

かなりのボリュームなので、最後の方はお腹がパンパンになること必至!

ぜひお腹周りにゆとりのあるお召し物で行かれることをおすすめしたいです爆笑

​ピアノの生演奏が最高

ラウンジのすぐ上には、グランドピアノが。


こちらは時間が決まっていますが、生演奏があります。


\ この日はスレンダー美人なピアニストさんでした♡ /


生演奏があるラウンジって高級ホテルにはよくありますよね。


でも、きちんと演者さんが見える&どこに座っていても適切な音量で楽しめるってなかなかない気がして。


クラシックからディズニー、ジブリの名曲まで幅広いレパートリーで、耳まで心地よかったです!



心地いい1人時間でしっかりパワーチャージできた1日。


3月も楽しく乗り切りたいですアップ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村