皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。
 
先日、夫とお正月休みを満喫すべくディズニーシーに行ってきました♪
 
お正月期間中は初めて伺いましたが、エントランスには門松が飛び出すハート
 

和なテイストがかわいすぎる♡♡

 

キャラクターグリーティングも和装姿のミッキーやミニーが登場し、とってもおめでたい雰囲気でしたアップ

 

今日は印象に残ったアトラクションについてお話ししていきたいと思います!

 

 

 

​初めてのソアリン

クリスマスシーズンにあまりの混雑に断念したソアリン。

 

前回の反省を生かして始発で開園凸した結果、午前中に乗ることができました!

 

この日はお天気にも恵まれました♪

 

ソアリンは、メディテレーニアンハーバーの丘の上に建つ博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムが舞台。

 

さまざま展示物を見ながら館内を巡り、最後に特別展のハイライトである空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗るアトラクションです!

 

まず、博物館が舞台ということで、外壁から見どころたくさん♡

 

空飛ぶ男といえば、ギリシャ神話のイカロス。

 

 

並んでいる最中も、絵を見ていたらあっという間でした!

 

真ん中は古代ギリシアの有名数学者、アルキメデスです。

 

 

館内にもたくさんの絵が!

 

夫、今回も年甲斐もなくミッキー帽を着用(笑)

 

そして肝心のドリームフライヤーですが、とにかくすごかった…!!!

 

風、そして香りの演出まであり、本当に空を飛んでいるようでした。

 

映像のクオリティが高くて、没入感もかなりのもの。

 

夫も私も大感動!満足度が高かったですドキドキ

 

シュミレータータイプのアトラクションなので、絶叫系が苦手な人でも楽しめると思います◎

 

ディズニーシーに来たらぜひ乗りたい、そんな新たな看板アトラクションでした^^

 

 

 ゴンドリエは圧倒的陽キャ

今回、夕暮れ時に乗りたい…!と思っていたのが、ヴェネツィアン・ゴンドラ。


ロマンティックな雰囲気が楽しめると噂の屋外アトラクションです。


ゴンドラを漕いでくれるのは、陽気なゴンドリエさんです♪


圧倒的陽キャ!そしてイケメン!

 

夕方の時間帯は、予想に違わず景色が最高でしたラブラブ



今回もババトーニでインパしております(真顔)



乗船中、挨拶はやたらとイタリア語推し。


さようならを意味するアリヴェデルチのキレが夫だけ無駄に良くて、語学堪能さすが〜!なんて思っていたら…


ジョジョのブチャラティの必殺技だった件昇天



アリアリアリアリアリーヴェデルチッ!!!


夢の国でも夫は陰を極めていたのでした(笑)


​ゲーマーの血が騒ぐトイマニ

そして夜にかけて並んだのは、トイストーリーマニアスター


大人気のアトラクションですが、1月10日(水)から3ヶ月程度休業に入ってしまうとのこと。


ウッディのお顔は健在でしたが、建物にはシートがかけられているところもありました。


この姿、逆にレアかもしれません!


トイストーリーマニアは、トラムに乗って行うシューティングゲーム。


個人的に夜のライトアップが好きなアトラクションです♡


キラキラがイルミネーションみたいですてき^^


ウッディのお口を通ると、我々はいつの間にかおもちゃサイズになっているという設定。


中に入ると、そこは一気におもちゃの世界です!



アトラクションの最後には6つのゲームの総スコアが表示されるのですが、なんと私、ゲーマーの夫に大勝利しました!


ひとり鼻高々だったのは、ここだけの秘密です♡




今回は以前のクリスマスシーズンに乗れなかったアトラクションを制覇できて、とても嬉しかったですアップ


やはりディズニーは事前準備と、いかに早く開園凸できるかが明暗を分けるなと感じました。


そして今回、めちゃくちゃくじ運が良く

マゼランズのプライオリティーシート

ビッグバンドビートのエントリー抽選

で席の確保にも成功しました!


次回は上記2項目を詳しくレポートしたいと思います音譜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村