私が専業主婦になって一番楽しく感じているのが、夕飯の支度。
フルタイムで働いていた頃は、帰宅は20時を過ぎることがほとんど。
この時間だとスーパーも閉まっていて、料理らしい料理は休日にしかできませんでした
だから「何を作ろうかな」と考えて買い出しに行く、この何気ない日常がとても幸せなんです^^
ひとつ目のやらかし事件は、そんな買い出しのタイミングで起こりました。
会計時にバッグの中を見てギクリ…
財布がない![]()
そう、財布を持たずに出てきてしまったんです![]()
恐る恐るレジのおばさまに伝えたところ、全てスキャンしてデータ取っておくから、お財布持ってきな〜!といってくれて。
自宅まで猛ダッシュの後スーパーへUターン。
優しいおばさまは滝汗の私を見るなり
「あら、お財布あったのね〜♡」
なんて声をかけてくれて、何事もなかったように会計の処理をしてくださいました。
以前から手捌きが華麗…!と注目していたおばさまだったのですが、優しい人柄に感激。
今私の中の最推しおばさまです
笑
そして二つ目のやらかし事件…
お味噌汁にコンソメを入れてしまったんです![]()
本来なら昆布や鰹から出汁をとった方がいいと分かりつつ、面倒なのでお味噌汁はほんだし頼り。
コンソメもほんだしも同じ味の素…(遠い目)
具材が洋風ならまだスープにできる!と思ったのですが、この日の具材はワカメと玉ねぎ![]()
もう後戻りはできまい…と、洋風の香りの中お味噌を大量にぶち込みました。
結果、味と香りにギャップがある謎の汁物が出来上がりましたが、予想に反して食べれないこともなく。
コンソメとほんだしを間違えても意外となんとかなる、ひとつ学んだ私なのでした![]()
こうして毎日家事に勤しむと、主婦業が高度な仕事であることを身に沁みて感じます。
清潔で心地よい衣服に身を包むこと。
整理整頓、掃除の行き届いた美しい部屋。
栄養バランスの整ったおいしい食事。
外で仕事をして稼ぐことも素晴らしいことですが、それと同じくらい家族のサポートをすることも素晴らしいこと。
専業主婦生活でのひとつ大きな気づきでした!
にほんブログ村

