皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

今日は我がブログのアクセス稼ぎ頭、おひとり様シリーズ。



伺ったのはパレスホテル東京


千代田区丸の内1-1-1という、とんでもなくすてきな住所にあるラグジュアリーホテルです。


以前から美容院帰りのお散歩で横を通ることが多く、いつか行ってみたいなと憧れていました♡


今回のお目当てはアフタヌーンティーではなく、パフェ。


資生堂パーラーやタカノフルーツパーラーを以てしても、ドリンク付きで3000円前後が高級パフェの相場。


ところがパレスは5000円を優に超えているのです驚き


一体どんな世界が広がっているの…!?と、興味津々でした。



ホテルに一歩足を踏み入れると、癒しの空間が♡



エントランスの装花も梅雨仕様ですてき^^



ラウンジに入り、席に着いてセットの飲み物を注文しました。


メニューを見たところ紅茶にコーヒー、そしてハーブティー、日本茶、中国茶とかなり種類は豊富。


そして飲み物ですが、種類を変えることはできませんが、基本おかわり自由♡


さっぱりとしたレモングラスをいただきました^^


すてきなお値段の所以はこちらにあるのかもしれませんね。


そして、お待ちかねのパフェ!



す、すてきすぎるぅ〜♡♡♡


高貴なビジュアルに惚れ惚れしながらいただきました。


ご覧の通り、桃がたーっぷり!


フレッシュとコンポート、2種類の味を楽しめるのも桃好きとしては嬉しいポイントでした♡


フルーツ下にもクリームやアイスなどボリューム満点でしたが、さっぱりした味付けでペロリと完食してしまいました。



この日はあいにくの雨で天気には恵まれなかったのですが、皇居外苑のお濠を泳ぐ白鳥の姿を見ることもできました♡


おひとり様で寂しそうに見えたのか(笑)ウェイターさんがちょこちょこお話にきて、教えてくださったんですよね^^


こういった付かず離れずの距離感というか、久々にいいサービスしていただいたなぁと、温かい気持ちになりました。



やっぱり、すてきな空間、おいしいもの、そしてすてきなサービスは私のパワーの源♡


最近ホルモンバランスの乱れや仕事のストレスで元気がなかったのですが、少しはリフレッシュできたかなと。


たまにのこういったご褒美時間を楽しみに、今日からまた頑張りたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村