椿山荘といえば、美しい庭園で有名。
この時期は満開の桜を眺めながらアフタヌーンティーを楽しむことができるんです♡
ガチ勢(笑)の私は年明けすぐに予約を入れ、指折り数えて楽しみにしていました。
ホテルに到着すると、エントランスには大きな桜が!
椿山荘、実は初めて伺ったのですが、サービス、内装含め外資系ホテルによくあるギラギラ感じがなく、日本の古き良き風情を感じました。
まさに品がいいホテル♡
利用者もご年配の方が多く見られました。
ではでは、本題のアフタヌーンティーです!
ノリタケの食器が品のいいことこの上なし♡
ウェルカムドリンクは名物の雲海が表現されていました^^
飲兵衛な我々は、しっかりアルコール有りですよ
笑
スイーツとセイボリーも春爛漫!
特にスコーンがここ最近食べたものの中で一番美味しかったです![]()
そしてお茶の種類もかなり豊富で、30種類以上あったかと思います。
どれにする〜?と迷うのも楽しかった♡
私は季節限定のものや椿山荘オリジナルのものを中心に3種類ほど楽しんできました^^
記念に友人と写真をパチリ。
私はアフタヌーンティーのテーマに合わせてさくら色のブラウスをチョイス。
友人は直前にヘアセットをしてきたらしく、春らしいふんわりヘアがすてきでした♡
食事内容やホテルの雰囲気に合わせてコーディネートを組むのもアフタヌーンティーの楽しみのひとつです^^
アフタヌーンティーを楽しんだ後は、庭園の散策へ。
日頃の行いがいいからか、見事に晴天!
フォトウェディングや成人式の前撮りを行なっている方も^^
東京都心とは思えないくらい、たくさんの花々が咲いていました。
桜も満開で、絶好のお花見日和でした♡
おいしいスイーツに、楽しいガールズトーク、そしてきれいな花々に癒された一日。
しっかりリフレッシュできたので、また明日から頑張ろう!と気持ちが新たになりました^^








