黒猫も白猫も当たらない

テンションだだ下がり

 

 

9日の分ね

 

 

今朝も出勤して定時まで待機

定時を知らせる音楽が鳴り作業場へ

 

今日は前日の同じ作業から開始

昼前になり専務が事務所から顔を出す

 

実は事務のおばちゃんだと思ってた人は

社長の奥様で専務だったらしい

それに気づいたのは先輩が専務と呼んでいたからだ

あぶねー(;゚Д゚)

 

話を戻して

ベニヤを貼る仕事を教えてくれるらしい

骨組みされた椅子に

革張りをする前の背もたれの部分と

腰を掛ける部分に厚さの違う

ベニヤ板を貼る作業らしい

 

背もたれの部分には薄いベニヤ板

座る部分には厚みのあるベニヤ板

ふむふむ。

サイズも様々で難しそう

 

先輩のお手本を見た後軽くレクチャーを受ける

とりあえずやってみるか

大体の位置決めをして薄いベニヤを置く

ホッチキスみたいなので等間隔に固定

終わったら今度は腰かける部分

厚めのベニヤ板を配置して固定

細かい作業を活字にすると膨大な量になりそうなので割愛

簡単に言うと厄介(-_-;)

細い的を打ち抜かないといけないからね

外すと手間がかかるしさ

 

一通り終えるとまた最初の作業

反復練習は大事だよね

コツコツと頑張ろう٩( ''ω'' )و

 

 

そうそう!

初めて喋った人追加(^^♪

入って二か月だという人と

背の高いおじいちゃん

昼休憩の時に二人で自販機探してたみたい

俺もその直前に探してたけど

敢えて距離をあけて心の中で同意w

なんかここの会社

従業員同士がフレンドリーじゃないんだよね

小さな工場ってこんななんかな?

俺は新しいから小さなことがいちいち楽しいけどね(*^_^*)

 

 

ほんじゃまた('ω')ノ