今日から新しい会社

家からほど近い小さな町工場

木材で椅子を作ってる会社なり

 

 

では8日の分

 

 

朝は8時に家を出れるのは幸せ(*´▽`*)

自転車で15分~20分程度

着いたら事務所に上がる

事務のおばちゃんがいた

まずはタイムカード押して

簡単にロッカーや休憩室の説明を受け

定時まで待機を命じられる

一服しながら待機

 

定時になり工場に顔を出す

一人の男性が教えてくれるらしい

最初の作業を教わる

轟音と木くずが舞い散るのに

まずは驚く

教わった通り作業をこなす

やっぱりこういうのが性に合ってる

単調にこなす作業

やっぱり俺は頭良くないんだなw

 

10時に5分間だけ休憩があるらしい

この短時間でなにすんねん(。´・ω・)?

とりあえず慌てて一服

作業に戻る

同じことをこなす

 

昼休憩になる

確か話だと320円の弁当が準備されてるはず

休憩室に入るとまあまあしっかりした弁当箱が置いてある

先輩が教えてくれてご飯とおかずをもらう

イメージは幕の内弁当かな(*'▽')

カレー味の黒豆以外は普通だった

残った時間は自由なんだがどうしよう?

休憩室と作業場は二階

一階に下りてみる

各々で会話もなく過ごしている

こんな感じなんだねΣ(゚Д゚)

楽でいいか(^^♪

その中の一人と話してみる

年齢は33歳と俺に近い

勤続4年の大先輩だった

モンストの話なんかしてみたりw

 

休憩後も同じ作業

 

次は15時に10分休憩

一服して過ごす

 

この日は作業が途中だったが

定時の17時で切り上げられた

 

帰りも近いことと早いこと

改めて幸せを噛みしめる

 

帰宅すると彼女はまだ夢の中

起こさないようにおとなしく過ごす

 

18時ごろ彼女起床

そこから晩御飯の準備

美味しんぼをabemaで視聴しながら食べる

彼女を見送る

満腹で気絶するw

 

 

また次回('ω')ノ