近況 in New York | 土屋絵葉 BLOG♪ -ピアノレッスン-

土屋絵葉 BLOG♪ -ピアノレッスン-

~ 音で描く ピアノライフ ~


ごぶさたしてます豚いのしし

帰国まで残り4ヶ月ちょいです!!


4年前の産後からあまり寝られてないけど

下の子の暴れん坊将軍に体力更に削られ

ニューヨークでの日々は充実して忙しいし

自分のための時間はほぼないけど

そのままあっという間に帰国となりそう飛行機


そんな中での私の最近の遊びは子のヘアアレンジ赤薔薇

インスタアカウント参考にしてます。

余裕のない日々を過ごして怒ってしまう時も増えてきましたが、無心に髪に触れながら可愛くしてあげるのが毎日の愛情表現となっています。














友だちに染まりプリンセスドレス率高めですアメリカ


レッスンは度々アメリカの夜中子どもが寝たら行っています(さらに睡眠削る鬼)。今夏コンペを控えている生徒さんもちらほら。帰国後は本格化して活動したい気持ちと、子どもたちの将来を尊重してもっと一緒に学んでいくべきだなと感じることが多いので、どちらも妥協したくないけど身体が足りない炎


全部がんばりたいな。できるかな。



土屋絵葉


実績

第39回ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会グランミューズG級金賞、 読売新聞社賞。第14回日本ピアノコンクール最優秀ピアニスト賞。リヨン国際ピアノコンクールセミファイナリスト。ユーレジオピアノアワード国際 ピアノコンクールセミファイナリスト。英国王立音楽大学在学中には同学で最も権威あるChappell Medal Piano CompetitionにおいてHopkinson Gold MedalおよびCyril Smith Prizeを受賞、ほか入賞多数。

近年は後進の指導に力を入れており、2021年2022年にピティナピアノコンペティションF級・G級にて金賞を生徒が受賞し、同時に指導者として特別指導者賞を2年連続で受賞する。世界に通用するプロピアニストの技術を言語化することが得意であり、ニューヨークに滞在する今も新規含めオンライン指導依頼があり、帰国(2024年6月ごろ)後のレッスン希望者も複数。日本バッハコンクールなどはじめコンクール審査員を務める。


ピアノ教室

https://eva-tsuchiya-pianoclass.jimdofree.com


2022.2.22開設
YouTubeチャンネル「絵葉ピアノラボ」