痔の話し | 10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

現在38歳。
3人目妊活中です。
1人目は不妊治療休止中に自然妊娠。
2人目は自然妊娠。
3人目は体外受精になりそうなので記録に残していこうと思います。
10cmという大きい子宮筋腫あり。 
関節リウマチもあるため生物学製剤シムジアも定期的に自己注射してます。

汚い話しで申し訳ないのですが


実は子どもの頃から痔なんです昇天



排便時に切れた感触があり、痛みと共に血も出る。


これは私の中では日常なので、トイレットペーパーに血が付いていても、あまり気にしませんでした。



ですがここ最近、排便時便器が真っ赤に染まることが何度もありましたネガティブ



時には痛みを感じていないので、流す時に便器が真っ赤でビックリすることも出てきました。



今まで切れ痔の自覚はありましたが、これはもしやいぼ痔なのか無気力



と気になり恥ずかしいと思いつつも肛門科を受診してきました。



不妊治療や産婦人科で何度も足を開く椅子には座って来ましたが、お尻はベッドに横向きに転がって診てもらうんですねニコニコ



痛いのかビクビクしていましたが、ジェルみたいなものを塗ってくれたので、違和感はあるけど痛くはありませんでした。




結果


多少切れてる感じはあるけど、いぼ痔は無くてきれいだよ


だそうです。


ではなんでそこそこの血がでるのか??凝視



切れ痔でも多めの血が出ることはあるそうですが、大腸炎の可能性もないことはない。


様子見てもいいし、大腸内視鏡検査してもいいけどどうする?


と言われ、痔の血であるととはっきりわかった方が安心なので、検査を予約してきました。



検査の説明をきいてきたけど、前日から消化の悪い食べ物の制限や、当日朝からの下剤など、準備が結構大変なんですね煽り