採卵期最後の受診 | 10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

現在38歳。
3人目妊活中です。
1人目は不妊治療休止中に自然妊娠。
2人目は自然妊娠。
3人目は体外受精になりそうなので記録に残していこうと思います。
10cmという大きい子宮筋腫あり。 
関節リウマチもあるため生物学製剤シムジアも定期的に自己注射してます。

今日は胚盤胞の画像確認と精算のため病院に来ました!



診察室に呼ばれ



👨「いいですねー、7個凍結できましたよ。その中の2つはイマイチだったのでまとめて凍結しました」



ということで、一番状態のよさそうな卵の成長過程を見せてくれましたニコニコ


そしてやっぱり6日目胚盤胞の方はイマイチだったのねショボーン




あとは気になっていた事があったので聞いてみました。



👩「先生、分割確認の時(採卵後3日目)に10分割以上のものがいくつかあって、ネットで調べると早すぎる胚は良くないって出てきたんですけど。。。」



👨「うちの培養は早いからねー。そこは気にしなくて大丈夫だよ」



だそうです。

病院によって培養スピード違うんですねびっくりびっくりマーク


3日目で10分割以上は染色体異常率が上がるって出てきたから心配してたのですが、大丈夫そうで一安心ですおねがい





そしてそのまま次の生理の3日目に受診してくださいと言われ診察終了になりそうでしたが



👩「子宮筋腫についてはどうした方がいいでしょうか」



と確認。


カルテを見ながら



👨「そうか、産科の受診奨めてたんだっけね」



👩「大学病院の方がいいかもとも言われてたんですけど。。。」



👨「今回はまだ卵巣落ち着いてないと思うから、次回生理3日目に受診してもらって、その時に相談しましょうか」



とのこと。



今回は子宮筋腫の話し進まないのねショボーン


現在38歳、これからMRIをし、大学病院受診して、手術ということになったら移植はいつになるのでしょうえーん



年齢的に焦ります。



今回は培養の精算もあったので約122000円お支払いして帰宅しました。


今生理中だけど、次の生理早くこーーーいびっくりマーク