分割確認 分割期胚(初期胚)1つ凍結できました! | 10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

現在38歳。
3人目妊活中です。
1人目は不妊治療休止中に自然妊娠。
2人目は自然妊娠。
3人目は体外受精になりそうなので記録に残していこうと思います。
10cmという大きい子宮筋腫あり。 
関節リウマチもあるため生物学製剤シムジアも定期的に自己注射してます。

今日は分割確認の電話を培養室に入れる日でした。


指定時間に連絡。


分割胚を1つ凍結しましたとのことニコニコ飛び出すハート


とりあえず今回の採卵分全滅はまぬがれましたスター



問題は残った胚の状況について。


今日は出先からの電話だったので、メモ取れなかったんです驚き


採卵が今回初ということもあり、分割やグレードについて知識がイマイチで。。。


聞こえてきた内容で覚えているのは


・10分割の卵が2つ

・6分割の卵が2つ

・グレード2という単語

・初めに核が1つしかなかったものも分割している


ということ。


メモを用意してもう一度聞きたい魂が抜ける



たくさん説明頂いた後なので申し訳なかったのですが


「知識がないもので、良さそうなものがどれくらいあるのでしょうか?」


と聞いたところ


「すごく悪いというものがない状態です」


とのこと凝視



喜んでいいのかな?


それともすごく良いものもないってことなのかな??


また2日後に連絡して、胚盤胞まで育ったかの確認をすることになっているので、その時は絶対紙とペンを握って電話します物申す