市販のキャットフードは猫ちゃんの食いつきを良くする為に塩気・油分などを過剰に含みます。

 

全てのメーカーが、という訳ではありませんが大手ペットフードメーカーのキャットフードを公的機関に分析依頼したところ成分表示の約3倍の塩化ナトリウム(塩分)が検出されたという話しがあります。

 

量にしておよそ100mlの水中に1.5gの塩が入っているということです。。実際にあなたも試してみるといいでしょう。めんどうならキャットフードを舐めてみるだけでも十分分かって貰えるはずです。

 

こちら

 

こんなの毎日あげてたら水分とかより塩分とり過ぎで腎臓悪くなるわけだ。

オメガもエヴァもごめんなさいというしかない。

そもそも塩分表示などキャットフードに義務づけられていないのだ。

これでもかという位猫が喜びそうなウェットフードが満載。

信じない方は味見することをおすすめします。この間おやつ買って舐めてみて

たまげましたゲローおそらく犬のジャーキーなども凄いんじゃないですかね。

 

食いつきよくするために動物の命はどうでもいいんでしょうね。メーカーは。

エヴァにはかなりあげてたしオメガも8歳まではエヴァと一緒に与えていた。

だからオメガの寿命が長寿までいかなかったのは自分のせいです。

猫の腎臓が体重換算すれば特別弱いわけではなかった。ということです。