セブンイレブンがやはりギフトのお菓子がちゃんとそろってますね

 

サンクスは全部入荷待ちでやはりダメと言われる所以でしょうか。

 

3軒の方にご挨拶2件は60代かそれ以上の方裏のお宅は50代で娘さんの

 

帰りが遅いとお話されてました。こちらも共働きなのでとあまり世間話が上手くない

 

私。。。で歳をとった2人の方は家の窓に猫がいて外をみてるのを既に目撃していて

 

可愛いと仰ってました。やはり猫好きな方増えてますね。

 

昔は両親が猫嫌いで飼うことはありませんでした。

 

家の周りの野良猫がうるさくて母親は尚も嫌ってましたね。。。

 

そういう意味では今子供はいませんが自分の好きな動物と一緒に暮らせているだけで

 

とても幸せです。オメガ何してるんだろう?

 

もちろんエヴァと遺骨は持ってきて食器棚だった家具に写真と飾ってあります。

 

それ以外のものは置いてないから何か揃えた方がいいのかな。

 

切り花はすぐ枯らしてしまうし両親が神棚を大きな家なのに置いてなかったし

 

お墓参りにも行かず親戚付き合いもあまりせずお盆などもやったことがなく

 

父親だけが創価学会という異質な家で一人っ子として育った私は色々な意味で

 

普通ではなくなってしまいました。母は自称無神論者と言ってましたが

 

社会党など支持してましたけど最後までよくわからない人でした。

 

父は事業をしてましたが批判ばかりでやはりそういうのも聞いてる私としては

 

母に同調せざるをえず父とは全く違う意味で深い話ができる人だったけど

 

肝心な経営状態とか自分の病気で死んだらこうすればいいとか全く教えてくれなかったので

全部他人にとられてしかも店ごと全部消滅してしまいました。

 

何だか悲しいです。

 

今日は夕方からパートのコンビニにちょっと遠いですがまだ雇ってもらえてるので

 

行く予定です。やはり慣れているところが一番です。

 

アルファ(ぱーにゃん)はオメガがいなくなって寂しいけどでも新しいお家に来たから

 

だいぶ気分転換になったよね。睡眠薬やめてグースカというDHCのサプリ飲んで寝てますが

 

朝遅く近くの美味しいパンやさんのサンドイッチを食べてほうじ茶ラテを飲んだら

 

眠くなってきました;6時に起きた時にグースカをもう一包飲んでしまったからかも。

 

過激な話題にオメガがいなくなってから全く興味がなくなってしまいました。

 

普通が一番。とにかく動物と話ができるようになりたい。

 

だから一生懸命話しかけるようにしてます。

 

あと猫にあげるものは市販品は絶対に買わないことです。

 

この間無理矢理食べてみて気づいたのですがかなりナトリウムが多い。

 

これでは腎臓もダメになってしまいます。ドライフードも若干は塩っぱいのですから

 

いいフードでないととにかくスーパーや薬局で売ってるようなものはダメですね。。。

 

宇宙関係の話も全く地球とは無関係のような。3軒隣で家を建てているので若干うるさいですがこの家も今年建てたものなのでその時は煩かったのでしょう。

 

住む場所で心境ってずいぶん変わるものですね。

 

やはりそこの土地がよくない場所ってあるのだと思います。