段ボールのゴミをほとんど全部元家の台所にまとめてあったので朝バイクで

 

それをゴミ出しして7往復くらいしてヘトヘトになりました。

 

しばし何も無くなった古家でぼーっとしてオメガはここに7年もいたのだなと

 

思いました。ここに来て最初の年の9月にエヴァが亡くなったので

 

それから猫の仲間が増えてにぎやかになりました。

 

オメガはもう歳をとっていたのでぱーにゃん以外とは打ち解けなかったので

 

今あまりにも近代的な家に住んでいるのでいくらオメガのためとはいえ

 

一緒に引っ越せなかったのはこれも運命なのかなと思っています。

 

レオとアルファ(ちーにゃんとぱーにゃん)は新しい家に変わったので

 

オメガの喪失感よりも環境の変化が加わったことでいい意味で区切りがついて

 

良かったのだと考えています。

 

私もこの家では睡眠薬を飲むことなくあるサプリで眠れるようになったので

 

来月アニマルコミュニケーションを学びに行くのが楽しみです。

 

そうしたらオメガとも話せるらしいのです。

 

マサトさんのように幽体離脱して実際会いに行くというのは無理だと

 

思うのですが今まで話したコミュニケーターさんはオメガに色々質問して

 

会話をしていました。まさかイマジネーションではないと思うので楽しみです。

 

というか不思議です。やはり仕事場までは5キロと遠くなってしまいましたが

 

バイクなので何とかなりそうです。しかしいい道を見つけるのが至難の技で

 

少々時間がかかりそうです。

 

マサトさんがオメガと会って話したことをブログにしてくれるそうなので

 

楽しみに待ってます。。次元を超えるというのはいづれにしても興味深いです。

 

眼鏡を作りにjin`に行きました。なんと遠近両用で乱視入りで合計1万ほどです。

 

信じられない価格崩壊です。昔は私は目が悪いので眼鏡に数万もかかっていました。

 

もちろん8日ほどはかかるのですがでも画期的です。鼻を支える部分が外れるのを

 

以前フレームで選んでしまったので今度は一体型のものにしました。なんと

 

見つけやすいように派手な色にしました。。それから仕事に行って廃棄のお弁当を

 

買ってかえりました。なるべく添加物の少なそうなのは選んでいますがまあ人間は

 

長生きなのでこれ以上長生きはしたくないと猫をみてつくづく思います。。