ホモトキシコロジーは高いので腎不全がもう末期になると効果ないような気がするので辞めて皮下輸液毎日とセミントラは1mgだけそして硅素1日1ccと言われているのですが(

20滴を水に希釈して数回に分ける)何か少ないような気がするので気がついたら空腹時に与えるようにしています。ドライフード系は殆ど食べなくなっておそらく腎不全による口内炎が出来ていて飲み込むのが痛いようなので流動食のようなウェットフードにシャンピニオンエキスやアマランサス、カリナール2をスプーン2杯、シャンピニオンエキスも専用スプーン2杯毎回餌に加えています。

皮下輸液は毎日でまだホモトキシコロジーの液体あるのですが1本3千円もするのでサプリと硅素だけにしようと思います。硅素は自分にも効果を感じられましたが相当の量を飲まないと自分がダメなのがわかったので猫には少なくていいと言われてますが腎不全末期なので多めにあげてもいいんじゃないかと思います。

 

そう考えると自分は体重軽く20倍あるので400滴つまり20ccという計算になります。

セミントラもアカシア動物病院で1mgならいいと言われたので残っているのを与えようと思います。末期とはいえ、食欲無くなってやせ細ったところまで行ってないし

ギリギリ口臭はありますが結構普通に動いているので進行は数値のわりには結構

大丈夫そうです。15歳なのでもうダメかと思いましたが今度の検査で数値がどうなっているかやはり気になります。検査には生きますがエアコン一部屋壊れたのでつけたいのでどうしようかと思っています。皮下輸液は勿論続けますし硅素も続けますが。。。サプリとセミントラで充分じゃないかと。。。前の病院では週2回で効果なかったのでこれ以上増やしたらお金が持たないのでやはり辞めようかな。

硅素はかなり入れると独特の臭みがあります。ここまで入れないと効かない気がするのですね。。