今日はグルテンが悪いなど殆どの人は知ら
ない!をつぶやきます。

 

グルテンとは・・・
小麦・大麦・有り麦に含まれるタンパク質の
一種で、ふわふわした弾力やうどんのコシ
を生み出す物質のことです。

 
※このグルテンがリーキーガット(小腸の壁
  に穴が空く現象)を引き起こし、さまざまな
  疾患を生む原因を作る一つの物質です。


リウマチ・膠原病・多発性硬化症・シェーグレ
ン症候群・全身性エリテマトーデス・逆流性
食道炎・炎症性腸疾患・口内炎・自閉症・多
動症・うつ病・統合失調症・認知症・慢性肝
炎・セリアック病・脳腫瘍・片頭痛・さまざまな
ガン・糖尿病・高血圧などの生活習慣病=
慢性的なからだの不調(痛みや病)を引き起
こす原因物質として特定されています。


グルテンを使った食品は多くあり、特に小麦
粉を使う麺類・お好み焼き・たこ焼き・パンな
は、今や主食となっており食欲増進作用を
もたらす小麦粉は、麻薬と同様(依存性)
作用を起こさせます。

※グルテンフリー(グルテンを控える)を行え
  ば,依存性(食べたくなる衝動)も克服でき
  るし、リーキーガット=慢性炎症=慢性的
  なからだの不調(痛みや病)も良くなってい
  くし、一石二鳥なのですが・・・(マジで!!)


その他にも穀物に含まれているレクチンやサ
ポニンといったリーキーガットを引き起こす
物質も慢性炎症=慢性的なからだの不調(
痛みや病)を生み出す原因物質です。

レクチンとは・・・

豆類やジャガイモなどの一部の野菜や食物
の種などに多く含まれているタンパク質の一
種です。

レクチンは炭水化物や糖類に頑固に結びつ
くタンパク質で「強力な接着剤」のようなもの
です。

ジャガイモ・小麦・大豆・インゲン豆・ピーナ  ツ
などに多く含まれる。


サポニンとは・・・

豆類などの植物に含まれている泡を出す成分
で天然の界面活性剤です。

サポニンは細胞膜を溶かしたり、赤血球などに
ダメージを与えると同時にリーキーガットを引き
起こす原因物質でもあります。

※発酵させた豆類(納豆など)や発芽豆はサポ
  ニン量が減少します。


アスリートなどで『大豆プロテイン』のサプリメ
トを摂取している人がいますが、これはサポニ
ン濃度が非常に高く危険です!


糠(ぬか)にも注意が必要です!

糠とは・・・

穀物を精白した際に出る果皮、種皮、胚芽(は
いが)などの部分です。

米ぬかには界面活性剤の働きが有り、細胞  膜の脂質にダメージ(溶かして穴を開ける)を  与えると同時にリーキーガットを引き起こす原  因物質もなります。


エストロゲンとは・・・

女性ホルモンと呼ばれるステロイドホルモンの
一種ですが、豆類を摂り過ぎると前立腺ガン、
卵巣ガン、乳ガン・精巣ガンになるリスクも伴っ
てきます。


牛乳(乳製品など)の危険性・・・

牛乳はカルシュウムが豊富で・・・な~んて真っ
赤な嘘で、カルシュウムを摂っているつもりでも
実際には殆んどのカルシュウムは排出されるば
りか、牛乳に含まれているリンがカルシュウム
と結びついて、リン酸カルシウムとなり、体外に
排出され、逆に体内(骨)のカルシュウムを溶か
して骨はスカスカとなってしまいます。

※3歳までに牛乳や乳製品を摂り過ぎる1型糖
  尿病になる危険性が高まる原因物質です。


子供たちの学校給食にパン(グルテン) 牛乳(
リン)が主食として使われているのですから、ひ
弱(病気がち)な子供が多くいるのは必然でしょ
う(恐ろしい!)

http://ameblo.jp/kaifukuken/entry-12083628574.html

facebookの情報よりこちらより転載いたしましたm(_ _ )m

かなり色々なものが食べれなくなりますね

ヴィーガン食も大豆が多いですがこれも食べ過ぎはダメなのかもしれません。

糠はマクロビの人は好んで食べてますがこれもダメなんですね( ̄□ ̄;)

やはり米と野菜(ジャガイモやインゲンを除く)が一番いいような気がしてきましたね。。

納豆位はいいと思いますが。。

重曹水昨日から飲んでますがいいようです。。体調良い方はあまり必要はないですが。