ジャケット
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3961/hotel/h_c_g.html

こちらななこさんのコメントより調べましたが当時全く気づかないまま聞いていました。

高1の時だったと思います。。。

闇の世界の事を歌っていたんですね、私達はホラー時代を生きてきたのかな

歌詞はこちらよりお借りします。。

http://ameblo.jp/mayu1117/entry-11133246022.html

「Hotel California / Eagles」

On a dark desert highway, cool wind in my hair
Warm smell of colitas, rising up through the air
Up ahead in the distance, I saw shimmering light
My head grew heavy and my sight grew dim
I had to stop for the night
There she stood in the doorway;
I heard the mission bell
And I was thinking to myself,
"This could be Heaven or this could be Hell"
Then she lit up a candle and she showed me the way
There were voices down the corridor,
I thought I heard them say...

Welcome to the Hotel California
Such a lovely place (Such a lovely place)
Such a lovely face
Plenty of room at the Hotel California
Any time of year (Any time of year)
You can find it here

Her mind is Tiffany-twisted, she got the Mercedes bends
She got a lot of pretty, pretty boys she calls friends
How they dance in the courtyard, sweet summer sweat.
Some dance to remember, some dance to forget

So I called up the Captain,
"Please bring me my wine"
He said, "We haven't had that spirit here since nineteen sixty nine"
And still those voices are calling from far away,
Wake you up in the middle of the night
Just to hear them say...

Welcome to the Hotel California
Such a lovely place (Such a lovely place)
Such a lovely face
They livin' it up at the Hotel California
What a nice surprise (what a nice surprise)
Bring your alibis

Mirrors on the ceiling,
The pink champagne on ice
And she said "We are all just prisoners here, of our own device"
And in the master's chambers,
They gathered for the feast
They stab it with their steely knives,
But they just can't kill the beast

Last thing I remember, I was
Running for the door
I had to find the passage back
To the place I was before
"Relax," said the night man,
"We are programmed to receive.
You can check-out any time you like,
But you can never leave!"

暗い砂漠のハイウェイで、涼しい風が髪の中に
暖かいコリタスの匂いが辺りに立ち上る
行く手の遠方にチラチラと光る明かりが見えた
僕の頭は重く、目はぼんやりとしてはっきり見えない
一晩の間、泊らなければならなかった

そこで彼女は戸口に立っていた
教会の鐘が聞こえ
そして僕は心の中で思った
これは天国か、はたまた地獄なのかもしれない・・・と
すると彼女はキャンドルに灯をともし、案内してくれた
廊下の向こうで声がした
こう聞こえたと思ったんだ

ようこそホテル カリフォルニアへ
とっても素敵な所
とっても素敵な外観
ホテル カリフォルニアは沢山のお部屋を御用意しております
一年中、何時でもお部屋はございます

彼女はティファニー狂いで、メルセデス大好き病である
彼女には、友達と呼んでいる沢山の可愛い男達がいる
中庭で彼らがダンスをする様子は
心地よい夏の汗・・・と言ったところか
思い出すために踊る者もいれば、忘れるために踊る者もいる

ところで、キャプテンを電話で呼び出した
「ワインを持って来てくれないか」と
彼は「私達は、1969年からそのスピリットは、持ち合わせておりません」と言った
そして、あの声は今も遠くから呼びかけている
真夜中にあなたを目覚めさせる
こんなふうに聞こえる

ようこそホテル カリフォルニアへ
とっても素敵な所
とっても素敵な外観
皆さん、このホテルで贅沢に遊んで大いに楽しんでおられますよ
これはこれはようこそいらっしゃいました。アリバイも用意されて下さいね

天井には鏡が
氷の上にはピンクのシャンペンが
そして彼女は「私達、みんな、ここでは自分たちの企みの囚人のようなものよと言った
オーナーの部屋では
彼らは祝宴のために集まった
彼らはスチールのナイフで、それを突き刺すのだが
とてもじゃないが、そのケダモノを殺すことはできない

最後に覚えているのは
僕はドアに向かって走っていた
自分が元、居たところに戻るための通路を見つけなければと
「リラックスしてください」と夜警が言った
私達は受け入れるようにプログラムされているのです。
あなたは、何時でもチェックアウトできるのですが、決して立ち去ることはできないのです


ホテルカリフォルニアのお化け
オカ板「ホテルカリフォルニア・スレ」へ
CDの表紙冊子の裏表紙
.
画像A

CDの表紙冊子の裏表紙。
当時のLPの裏ジャケットと思われる。
左上3連アーチ窓の中の左下、四角い扉らしきものに注目。
(クリックで拡大)

CDの裏ジャケット
.
画像B

CDの裏ジャケット。
当時のLPのジャケット見開き部分のトリミングと思われる。
左上の円内に問題のお化けが写っていたと思われる。
わざとバーコードで隠した?
(クリックで拡大)

ピンボケ女性 
.
画像Bの左下の女性のアップ。
ただのピンボケと思われる。


.
画像C

>>7さんアップの疑惑画像。そこに写る白い顔。
デジカメで斜めから撮影したのか、パースが歪んでいる。


.
画像D

疑惑画像のパースを修正し、
本来あったと思われる場所に張り付けてみた画像。

流々所有のCDは本国の廉価版で、
CDでも各版によりジャケットのレイアウトは異なる場合がある。 
アナログLPレコードのジャケットでは、
メンバーの集合写真はジャケット見開き部分にあったと記憶している。
CDの方ではトリミングされているので、
LP見開きではさらに左部分まで写真は続いているようだ。
疑惑のバルコニー部分の白い顔は、
CDヴァージョンでは不粋なバーコードに隠れて見えなくなっているらしい。
トリミング部分を見てもらえば分かるが、
ここで不思議なのは、白い顔がアーチ状の扉の前にいるように見えること。
しかし画像Aの無人ヴァージョンでは、そのアーチ状の扉は無く、
少し左に四角い扉が見える。

謎。

【365さんの指摘で比較画像作成】
比較画像 画像E

問題部分を分かりやすいように同じサイズで並べてみました。

「変なところ」

〈1〉ノスフェラトゥの吸血鬼のような顔の男が長い腕を左の柱の前に突き出している。
〈2〉男の後ろにアーチ状のドアらしきものがある。
〈3〉一番左の窓の左下部分になんらかの影がある。
〈4〉男の右側の柱の前のシャンデリア基部あたりに長方形の影がある。
〈5〉男の左下の窓の隅に鼻から上の顔面らしきものが見える。
365さん指摘。
(下の拡大画像参照)

 顔拡大 

なんなんだこれは。
ちなみにこれ、CD版のバーコードの下にも写っています。
上の方の画像Bを拡大して確認してみてください。
明らかにバーコードで隠したのが、これで分かります。 



ビバリーヒルズホテルのHP
http://www.thebeverlyhillshotel.com/
マンソンのTシャツを着てイキがるアクセル・ローズ
http://www.aufeminin.com/voyages/hotelhollywood/hotelhollywood22.asp

オカ板「ホテルカリフォルニア・スレ」へ