こんにちは、藍井麻衣です。
ご訪問ありがとうございます。
今朝少しメンターを育成していました。
トゥレックオークの野営地にて戦ってきてほしいと依頼されます。
無事に任務を遂行すると、今度は大神官ライムンド様に話を聞きに行き次なる指示を受けて大神官ケレニオスの元へ行くようにと言われます。
大神官ケレニオスによれば予言装置の解読が出来、そこに書かれていた人物は主人公のテレゴンのことを指すと言われます。カインヴァンホルターと共に大聖杯を探しに行くのが君の運命なのだと言われます。後戻りは出来ないのでカインの元へ送ってくれるそうなので送ってもらうようにします。
カインと少し話をし戦闘態勢に入ります。
聖なる場所で闇のモンスターが現れて少し混乱しますがここは冷静になり、戦い続けます。
すべてのモンスターを倒すことが出来たら、ベノン村を襲撃したマーシャルが現れます。
このモンスターは倒せないので次の部屋へ行くようにと言われます。
部屋へ入ると一つの大聖杯らしきものが置かれています。この大聖杯を触ってみると宝石のようなものが宙に浮いています。
そして謎の魔術師が現れます。宝石についての話をしてくれます。聖杯が宝石に変わったのはその宝石が主人であるテレゴンだからだというのです。
嘘っぽい話なので正義感を出して受け取るのを拒むことが出来ますが、どう返事をしても入手してしまいます。
大神官ケレニオスはその宝石見た途端に驚きを隠せないようでしたが、それを持って冒険インストラクタータルティの元へ行くようにと指示されます。
今度の冒険での成果を称え、4次転職(覚醒)出来ると言います。
ここまでやって今回は止めておきます。色々とスキルを覚えたりマクロを書き換えたりしなくてはならないので。
続きはまた今度書きたいと思います。








