お見送り | インド、ポーランド、タイ王国そしてシンガポール!?

インド、ポーランド、タイ王国そしてシンガポール!?

2012年からインドで暮らすことになりました!
そして、2015年2月からはポーランド!
気づいたら2018年8月からはタイ王国!
2024年8月からシンガポール生活がスタート。


(写真は私が撮りましたがイメージです。)

冬休み初日の今日、5時半に起きたボン。
お友達が飛行場に旅立つ前にお見送りを
したいと2、3日前に話してくれました。

編入してまだ新参者だったボンと仲良く
してくれた韓国人のお友達、V君。
何時も大きな笑い声が印象的で、F ワードを
よく連発していたV君。
我家に遊び来ていたV君に私がよく
「F ワードを違う言葉に置き換えなさい!」と
言うと素直に置き換えていた。
しまいには、自然と置き換えるようになり
そのうち「使わなくても会話は成り立つよ。」と
洗脳するはずだったがタイムアウト。

海外転勤族の性!
短いスパンで…出会いが有れば、別れも有る。
出会いは、別れの始まり。
思春期真っ只中のボン、様々な思いが頭の中と
心の中をグルグルとめぐっているのだろう。
また一つ、大人の階段を上ったねボン。
母も同じ思いを何十回もしてきたから貴方の
今の気持ちがよく分かる。

小一時間して帰宅したボンは、ソファでiPadを
見始めながらやたらと目をこすっている。
昔だったら、涙を見せていたけど…。
今日は、そっとしてあげようと思ってます。