「エリまき早希サマー ~おしゃべりエディション~」に行ってきました。 | 稲垣早希とエヴァをシンクロするブログ

「エリまき早希サマー ~おしゃべりエディション~」に行ってきました。

こんにちは。
今日は木曜日でロケみつの日!!
で、今回は「しまなみ街道緊急SP」とのことで1時間放送。
番組開始は11:50~で通常と同じです。
1時間も早希ちゃんを堪能できるという嬉しいSPですね^^


堪能といえば、昨日「エリまき早希サマー ~おしゃべりエディション~」に行ってきました。

$稲垣早希とエヴァをシンクロするブログ

いやぁ~今回の舞台は大満足でした!!
時間は2時間くらいの予定が大幅に伸びて、終わったのが23:00くらい。
19:30からだったので3時間半くらいありました。

昨日は舞台が始まる前も人で溢れかえっていて、さすがは「エリまき早希」
吉本の3代美女?の力はやっぱりすごいですね。
自分が思うにべっぴんランキング1.2.3はこの3人では?

で今回も京橋花月に着いたときにはグッズが売り切れてるんだろう・・・と
この人ごみはそれ目当ての人達?って思っていたら、そうではなく
まだ発売していないとのことでした。

まぁ、自分はあまりグッズに関心がないのでどちらでもよかったのですが・・・
ではあの人ごみは何だったのか?普通に会場入り待ち?
まぁ、そんな窮屈な場所からゆういつ撮った写真。

$稲垣早希とエヴァをシンクロするブログ$稲垣早希とエヴァをシンクロするブログ


今回はファンからの花は無かったのかな?
でもこういった花を見るとちょっと嬉しい気分になります^^
そして会場入りは少し遅れているので一服しに喫煙所に。

いつも思うがここが一番居心地がいい。
煙たいのは仕方ないがクーラーも効いていて、ここが一番くつろげる。
そんな感じで19:00から遅れること10分ほど、会場入りがようやく始まった。

ファッションショーみたいな感じで舞台(エリまき早希コレクション2010)が始まる。
まずエリちゃんが浴衣(着物)姿で現れ、マジシャンらしく
色が変わるセンスのようなものを披露。
フォローのいけむねこさんより舞台裏の写真1


そして次はまきちゃん、浴衣姿に赤のチャンチャンコ?いつも気になる髪型だが、
今回はボブでいつもアップしているので新鮮な感じ。
フォローのいけむねこさんより舞台裏の写真2

登場して舞台裏から持ち出してきたのは一斗缶。
この登場も新喜劇女優らしいチョイス。頭に軽くカンカンヘッドをする。
そして頭にかぶる^^

最後に早希ちゃんの登場。
浴衣(着物?)姿でアスカコスで手にはロンギヌスの槍^^
これも早希ちゃんらしい登場ですね。
フォローのいけむねこさんより舞台裏の写真3
生ロンギヌスはじめてみました^^

これで登場は終了。
次にコーナーが始まる。
有名な占い師さんが3人それぞれの運勢を自前に判断しているものを
3人それぞれが違う人のものを読み上げていく。
内容は結婚時期とか結婚後の名前ベスト5、寿命とかそんな感じ。
あまり覚えていないですが早希ちゃんはすべてワースト・・・

結婚相手に向早希、加持早希なんてのもありましたね。
結婚は37歳で離婚は40歳くらいだったかな?
寿命もワーストと言われながらも80を超えてますので安心ですね。

そんな感じでこのコーナーは終了し、次は休憩がてらモニター映像。
始めはエリちゃんが新喜劇に入るという設定で小藪座長に考えたネタを披露。
それを2人で読み上げていく感じですが座長にボロクソ言われ撃沈。

次は早希ちゃんだったかな。
エリちゃんに対抗してマジックに挑戦。バックの壁には単独のチラシが横並び。
吉本のヨン様マジックの人に教えてもらいながら披露する。
ハンカチを棒に変えるものとかカードマジックなど。
マジックの合間にさりげなく?DVD、ロケみつ本、チューハイタイムの宣伝^^
「もう酔っちゃた」を披露。


ここでモニター映像は終了。
そこにゲストとして千鳥のノブが参戦し次のコーナーへ。


まずは早希ちゃんの「アニソン講座」
曲の歌詞で隠れている部分を当てるといったもの。
曲は幽遊白書、ドラゴンボール、キテレツ大百科でした。

次にエリちゃんの「相撲講座」
エリちゃんの好きな力士ベスト3やテロップに載っているお尻だけの写真から
力士を当てるという、わかるわけが無いもの^^
しかしエリちゃんのヒントのもと何とか正解。
ここでたしか時間が押しているとノブに突っ込まれてたなぁ。

次にまきちゃんの「新喜劇講座」
これは新喜劇に入ったら先輩芸人とのコミュニケーションが大切ということで
いつも料理を作ってきてくれる先輩芸人に対しどういったリアクションをしたらいいかとかを
笑いを交えながら説明。竜爺さんの起こすタイミングもここだったかな?
まぁそんな感じ。

コーナーが終了し出演者の休憩がてらモニター画像に移行。
ここで昨日記事で書いたように「まきちゃんも旅してくれないかなぁ?」と
思っていたら現実に!!

「目指せ浅草!!東日本横断ブログ旅」という企画がモニターに流れる。
これは早希ちゃん同様にアスカのコスをしたまきちゃんが
浅草を目指して旅をするという過酷?な企画。

モニターは計2回に分けられます。

早希ちゃんのモノマネ?をしながら旅を始めます。
まずコメントのチェックならぬツイッターの数をチェックwwww
サイコロタイムでは2号機ではなく量産(型)機発進ww
サイコロの出目は早希ちゃんお得意の1ww
しかし1万以上のお金を手にし、グリーン車、指定席など
ぼやきながらも新幹線で速攻で東京www

で到着後街中で声をかけられる(早希ちゃんと間違われる)
当たり前のように早希ちゃんの偽サインをしたり
間違えた人に対して「あんたバカァ」ならぬ「自分アホォ」と対抗。
「あんたアホォ」やったかな・・・?

そして2度目のサイコロタイムも早希ちゃんのサイコロ運をバカにするかのように
当然1ww
でも何故か1万円GETwww

暑い・・・お腹すいた・・・朝から何も食べてないといいながらも
ちょっと前にソフトクリームをシルク姉さん風に食べあげているww
旅中早希ちゃんのモノマネ、舌をMAXにだしたり、
「ポンポポン」ならぬ「プンププン」、「ぷしゅー」ぎょせんポーズを大げさに披露www

挙句の果てには「金ならある」「金ならあるんや」といいながら消えたと思ったら
日陰でお酒ww
それはまさしく「チーハイタイム」で決め台詞。

「もう酔っちゃった」www

途中、とあるお土産屋さんで名前入りバッジを物色。
「さき」という名前を見つけるとその上から違う名前で隠すというイタズラ^^
そんな感じでバカな旅をしながらゴールの浅草(雷門)到着。
旅同行者にはヒゲメガネの姿もありましたwww
バテたときに「皇潤」とか意味不明に絶叫してましたwww

この企画は最高に笑えましたww
ホントDVD化して欲しい。
途中モニターの声と映像が少しずれていましたが、
これは今回一番盛り上がった場面だったと思います。


そして3人の今後に必要なトークをする「すべらない話」のコーナー
まずエリちゃんがノブナガごはんリレーのロケ中に一人で現地にカメラを担いで
現地に行かされたとかロケ中盗撮の犯人と間違われたことなどを話す。


次に早希ちゃんがタワレコに行った時にDVDの宣伝コーナーにて
真剣にそのDVDのモニターを観ていた老人に遭遇。
感動して勇気を出して声をかける。老人に自分がコレに出ている本人と伝える。
ビックリした老人だが最後にどんでんがえし、実はエリちゃんのファンだったww


最後にまきちゃん。お父さんがバイトで「宮本むなし」で働いた時の話で
なかなか名前を覚えられずに苦しむ、一生懸命覚えようと練習するが間違え
ごっちゃごちゃになったときの話。(源?宮本むさし?とごちゃごちゃになったんだったかな?忘れた・・・)


そしてラストのコーナーへ。
「即興芝居」
これは3人がボックスの中からそれぞれ引き当てた役柄を即興で演じるもので
エリちゃんはメイド、まきちゃんはAD、早希ちゃんはCA(キャビンアテンダント)
着替えるためにしばし退場。
その間はノブが会場を盛り上げる。


そして芝居がはじまり、ここを引っ張っていたのは早希ちゃん。
エリちゃんのメイドはぶっ飛んでいて意味不明ww
ほとんどまきちゃんと早希ちゃんのカラミ。

早希ちゃんはCAを演じる女優役を展開しました。あのしゃべり方はまさしく
「コント声優」に出てくる人って感じww
何かミステリーな感じの展開を思い立ったのかサスペンスの大御所「船越栄一郎」とか出てきましたww
まきちゃんはAD役で早希ちゃんの立ち居地を決めるべくバミリだしました。
バミルのは普通足元のはずがなんと早希ちゃんの顔をバミってましたww


まきちゃんがまたあの名台詞を・・・
まき「もう酔↑っちゃった」
早希「もう酔↑っちゃった」(本家を生で聞けた^^)
エリ「もう酔↓っちゃった」

エリちゃんのイントネーションww

ストーリーとかは覚えていないというか即興でむちゃくちゃなので解りません・・・
でもあのむちゃくちゃな感じが、かえって面白かったですね。
エリちゃんはずっとご主人様って言ってた気がしますww

5分間の即興も終了し今回の「エリまき早希サマー ~おしゃべりエディション~」は終了。
そしてエンドロール(FLY ME TO THE MOON)が流れます。
最後に早希ちゃんからグッズの紹介があり300限定とのこと。
チケットの半券が必要でこれは吉本の対策として今回終了後の販売なのでしょうね。
でもなぜ500にしなかったのかとエリちゃん(まきちゃん)に突っ込まれる^^


たしかに会場は500人なので500が当然とは思うが・・・
でもそれを聞いたとたんに走り出す人達。
まだ挨拶の途中なのに・・・
自分が出るときも後ろから押す、押す、押す。
まぁグッズが目当てでない私だからこそ言えるのですが、あれはチョット・・・
足は踏まれるは、「どいて!!」って言われるは・・・う~んそこだけは残念です。


この舞台終了後のグッズ販売はいい案だと思いますがやはり吉本も
人数分は用意しておかないと・・・
そうしたら今回のようなことは無かったはず。
500入りで限定300にしたらそりゃ焦るのも無理ありませんよ。
とくに前列にいる人はコアなファンが多そうですし、終了後となれば
そんな人達が今度は一番後ということになります。
立ち見の人が一番先。これはコレクターではない私からしたらいいとは思います。
座って観れなかった人へのお礼(お詫び)みたいな感じ。

まぁ結論は人数分グッズを用意しなさい!!ってことで。


しかしこの内容で2000円はホント得した気分になりました!!
途中で終電やらの関係で帰っていく人がいましたが私はバイクで行ったのが正解でしたね。
途中で腹がなったり、もっと飲み物を用意しておいたらよかったって思うくらいに
やっぱり3時間半は長かったです。

なかなかあの雰囲気でトイレに行く事も出来ないしね。
でも途中で休憩をはさんでいいからもっと見たいって思いました。
10月には3回目となる「エリまき早希」がほぼ決定のようです^^
いやぁこれはまた行きたいですね。それくらいの価値はありますし
遠征する価値も十分ですね。

次回が楽しみです!!

今回はレポートというか大まかな流れを書いてみました。
あまりに長かったので曖昧な感じというか忘れている部分、
間違っている部分もあるかも知れませんがご了承くださいm(u_u)m
もっと詳しく正確にレポしてくれる方がいらっしゃると思いますので。