昨日のイベントが終わり・・・「奇跡の再開・襲来!!」 | 稲垣早希とエヴァをシンクロするブログ

昨日のイベントが終わり・・・「奇跡の再開・襲来!!」

こんにちは。
早希ちゃんをメインとしたロケみつDVD発売イベントを終え
今日も大阪は雲一色の空です。


昨日はホントいい一日だった。
早希ちゃんに会え、握手をしてもらい応援して勇気づける側なのに
早希ちゃんにいろんなモノをもらえた気がします。


昨日は初めて握手会に参加したのですが
それまでは行くか、行かないかでかなり葛藤がありました。
私はオタファンを否定する気はありませんが
そんな中に1人で突撃することにも抵抗がありました。
ビビっていたと言ったほうが正しいですね^^i


しかし実際にイベント会場に行ってみると
場所もセルシーと言うことだけあって早希ちゃん目当てではなく
偶然買い物に来ていた見物人も多くいて、
す~っと溶け込むことができました。


でも一番嬉しかったのは握手に参加する方が
オタファンばかりではなく、普通の人が多かった。
お年寄りやお子さん、夫婦・・・
私が理想としている早希ちゃんを取り巻く風景でした。


握手に参加するには初回版のDVDを購入して
封入されている参加券が必要だったのですが
握手をしていたということはいろんな人が
ちゃんと購入して早希ちゃんを応援しているということを
証明しています。


私は途中で帰宅しましたがその後ずっと笑顔で
約2000人との握手をしていたとのことです。
途中疲れていたと耳にしましたがそれは当然ですね。
笑顔を最後まで貫いてくれたことが何よりも嬉しいです!!


私も実際に会ってますます早希ちゃんを応援したくなりましたよ。
さすがにまだ秋葉原とかは行けないですが・・・(笑)
行く前に最初で最後の握手会と勝手に決めていましたが
やっぱりまた参加したくなりました。


一番の理由は昨日の握手時1、2秒しかなく
ほとんど何も言えなかったので今度はもう少ししゃべってみたいです。


あっ、そうそう。
昨日会場に行った時に偶然にも知り合いのSさんに遭遇しました。
数年ぶりですが、その人も私と同じく1人で初握手会に参加したとのこと。
会った瞬間


「ヤバイ・・・」って頭によぎりました。(恥ずかしさのあまり)


S:「何してんの?」

私:「買い物で来て何かイベントやってるから見てました」

私:「Sさんは何してるんですか?」

S:「稲垣早希の握手会に参加」


もちろん私が知るその人はオタクとは言えない、
私が以前アパレルに勤めていた先輩でイケメンの
ダンディーな人です。


私:「Sさんが握手会?」

S:「最近ハマってしまった(笑)」


もともとSさんはエヴァ好きだったことは知っていました。
直接エヴァの会話をしたことはなかったですが
昔、家に行ったとき初号機と2号機のフィギュアが飾ってありましたから。
その時思いました。

私と同じような経緯だなぁと。


私:「すいません俺も右に同じです(笑)」

私:「ハズイから嘘つきました・・・」

S:「マジで?(笑)」


その後、数分何気ない会話で携帯番号を交換。
そして私は握手に参加して帰宅しました。


私と同じような人で早希ちゃんにハマる人がいたことが
何よりも嬉しかったです。
かなり心強い戦友です。

稲垣早希恐るべしです(笑)
人を虜にする天才ではないですか?
容姿、人柄、声・・・


そしてここから「奇跡の襲来!!」です。
今日さっそくSさんから電話がありました。
で、用件を聞くとビックリ!!

早希ちゃんが東京で行うロケみつ本サイン・握手会のイベントに
行かないかというお誘い。
でも参加券は?

S:「2枚あるから1枚やるよ!」

私:「マジっすか?」

私:「で、いつでしたっけ?」

S:「6/24だけど行ける?」

私:「ちょうど24、25、26は連休なんですが・・・」

S:「行く気満々やったんちゃうの?」

私:「いやいや偶然ですし、東京に1人ではさすがに・・・」

S:「じゃあ行こう」


なんか突然すぎて意味がわかりません。
イベントがあるとは知ってましたが
行く気なんてなかったですし、
その前に参加券がなかったですしね(笑)
でもまさに「奇跡の襲来!!」です。


昨日あったばかりで4日後にまた早希ちゃんに会える!!
昨日ビクビクしながらも1人で参加した
勇気を神がみていたのか?


私:「で、どうやって行きます?」

S:「車」

私:「え?マジっすか~」

S:「今、車で実家に来てるから車で帰るから」

S;「俺、今東京に住んでて出張で戻ってきてる」

私:「え?今、東京に住んでるんですか~」


まぁ数年あってなかったから不思議ではないですが
車で大阪~東京はキツイですね。
でも文句を言える立場ではなく、むしろ感謝しなければ。


私:「わかりました」

S;「じゃあまた前日に電話するわ!」


そんな感じで会話終了。


ということで、6月24日18時からの
福家書店新宿サブナード店「ロケみつ本のサイン本・握手会」に参戦します。
ついにサインをGETできます。
サインは早希ちゃんのブログ記事でも書いてましたが
300冊限定であらかじめされているようですね。


今から楽しみです!!