ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  冒頭6分38秒の考察 | orzの日常

orzの日常

これからエヴァンゲリオンについてがんがん書いていきます
来てくださった方はコメしてくれると嬉しいです

いやー

ついに来ましたねw

昨日の破とQの冒頭6分38秒が放送でしたねw

なんで Qの冒頭の考察的なものを書こうかと

俺の~だと思う的なものなので確定とかじゃないです

と言うか もう公開されているから見た人は知ってるのか・・・

俺も見たら感想&ネタバレを書きますんで


んじゃ 考察で

まず宇宙でしたね


まず弐号機について

これは「ポット2ダッシュ」と呼ばれている

そしてマリが乗ったときに壊れていた場所が修復されていますね

それにアスカが乗っている と

ついでに言うと アスカが旧劇っぽいんだよね

セリフ的にもね


そこに十字の箱 おそらくこれは八号機

破のときの予告に出てきたやつに酷似してますね

Qの冒頭の時に出たやつも目は一つだったし

そしてこののセリフ「ポット8」

おそらく確定でしょう

だけど 強すぎね?w

目からビームとかやめてくれw

ミサトのセリフで「機体を捨てても目標物を離さないで」

とアスカに言っているところから

今回の目的は八号機の回収ですかね

そして弐号機より八号機のほうが大事 ってことですかね


次はマリが乗ってたエヴァについて これが七号機でしょう

コッチは「ポット7」と呼ばれる

そしてヤシマ作戦の時に使った時の銃(?)に

似ている(?)ものを使って敵を撃破してますね


んで使徒(?)について

なぜか八号機(?)にくっついていた

まぁ 参号機にも使徒が居たんだから問題は無いか

攻撃法はおそらく太陽光を集め一点集中かな?

反射波とか言ってるし

そしてアンチA.T.フィールド使えてるというwww

旧劇のロンギヌスの槍と同じ効果あるって言うねwww

んで撃破方に移ります

おそらくミサトのセリフで

「8は高度不足のため再突入までの96秒間だけ援護可能」

とある

だから たぶん人乗っていて大気圏に入る前の96秒だけ

攻撃できるよ 的な感じなのかな?

その間に目からビームで撃破ですかね?w


そして気になるのが

アスカの「何とかしなさいよバカシンジ」

カヲルの「お帰り碇シンジ君」

アスカのほうのセリフはわけ分からん

確か初号機はレイと融合したまま放置なはず

シンジがここにいるはずが無い んだけどなぁ・・・

カヲルのほうも同意 シンジはいないと思うんだけど・・・


ここで無理やり考察をします

①宇宙に行っていたのは未来の話であった

②旧劇のシンジが乗っていたエヴァが八号機

③アスカもカヲルも間違えている


①が現実的かな

破のちょっと後の話で直後ではない

ってことです

これが一番ありそう


②は旧劇で神となった初号機が宇宙にあり~

って事を考えたがおそらく無いだろう


③はありえないと思うが念のため入れておきます


では半端無く長くなったが6分38秒の為の考察終わりますw

今日帰ってきたらあってるかどうか書くので

お楽しみにw