2月4日晴天のもと、コロナ禍になって初の県外へお出かけでした❗

目的は浅田真央ちゃんの演出したアイスショー『BEYOND』を観るため。

当初、誰かを誘おうかと思ったものの、前回2回目のサンクスツアーをコロナ感染拡大を受けて、断念したことがあったので、今回は一人で行くことに、、、チケットは九州地区限定先行予約で申込、スタンドA席。最初のサンクスツアーもスタントA席だったけど、かなり後方端っこだったけど、今回は結構前で、リンクにも近い席。

今回は混雑を避けるために、グッズも予約して会場での受け取りが可能に。早速予約して当日。

朝6時半過ぎに自宅を出て、一路島原外港へ🚢

アクアドームへは、フェリーで熊本へ渡り、行った方が断然近い❗

1時間ちょっとで島原外港到着。予約していたフェリーのチケットを購入して、船に乗り込む。

今回は新しい方のレインボーかもめ号。

客席もきれいで、快適でした。

熊本港に接岸。そのままアクアドームへ向かい、10時前には会場に到着。



早速、予約をしていたグッズ受取の列に並ぶ、、、進むのが遅いと思ったら、端末の1台が不調で1台で対応していたようだった。

その列に並んでいたとき、前にいた人に、テレビ熊本の取材クルーの方が声をかけてきた。その人も長崎市から来たと言っていたけど、よくよく話を聞くと、初日の滋賀から数ヵ所の公演を観てきたという、、、うわーつわもの~!

と、思っていたら、何と❗私にまでお声がかかり、しっかり取材を受けました。ただ、まだ公演を観ていない状態だったので、終演後、取材陣を見かけたら声をかける約束をしてひとまず別れ、グッズを手に、あとは協賛の宝酒造さんの澪引換券とアルソア化粧品さんの洗顔石鹸をゲットして会場へ。。。

先ほど取材を受けていた彼女とは席が近くて、ちょっとお話もさせていただきました。

上演中は撮影はできませんが、それ以外は写真撮れました☺️




開演前の鏡のようなリンクが終演後は、、、



表面が削り取られたようになっていました。

公演の内容は、、、以下、ネタバレあります。
まずは、『シング、シング、シング』で開幕。
サンクスツアーの時よりはるかにパワーアップして、これぞショーブルー音符むらさき音符ピンク音符キラキラって感じ❗
続いては、ミュージカル『クレイジーフォーユー』からアイガットリズム
1幕の最後のナンバーですごく楽しい場面。
すごくよく再現されていたと思います🎵
真央ちゃんが今回はペアスケーティングにも挑戦したと言ってましたが、『シエラザード』はすごく大人の真央ちゃんでしたハートルンルンキラキラ
後半の『白鳥の湖』バレエ経験者なら誰でも憧れる作品。
バレエの世界も再現されていて、真央ちゃんのオディール、バレエでは33回転のピルエットですが、ステップで見事に表現されてましたルンルン
他のスケーターさんたちも、素晴らしく、ジャンプ、ステップ、スピン、、、どれをとっても素晴らしい演技でした。
トリプルアクセルは跳べなくなったけど、真央ちゃんのダブルアクセルは、今の現役選手よりも切れのあるできばえだったと思います。

大満足の内容で、終演。。。
感想を言いたくて、TKUさん、探したけど、見つからず、、、

またもと来た道を逆にたどって帰路につきました🚙
また次があったら必ず見に行こうと思います🎵