去る11月9日、念願の平成中村座公演へ行って来ました。
博多を越えて小倉まで、、、
博多でかもめからソニックに乗り継いだのですが、乗り継ぎ時間が4分しかない(^^;
間に合うか、、、
しかも、かもめも4分ほど遅れて(-_-;)
乗り継ぐ人がいることはJR側もわかっているとは思いながらも、気は焦る、、、
果たして無事に乗り継ぎ、小倉に到着!

仮設の劇場にしては立派な造りです



トイレもきちんとしてました。




いろんな方からのお花、すべてが胡蝶蘭
トイレに行く通路に置いてありました。

座席からの舞台
舞台奥はよく見えなかったけれど、役者の表情がよく見えて、なかなかよい席でした😁
夜公演だったために、帰りはすっかり暗くなりましたが、イルミネーションが綺麗でしたよ✨




チケット代は、高かったけど、その価値のある歌舞伎公演でした。若さの溢れる演技にしばし歳を忘れて、夢見心地。
中村獅童さん、殿様メイクでは超イケメンになることもわかったし、橋之介くんもいい役者になりましたね。面持ちがお母様の三田寛子さんに似ていました。
七之助くんの女形は、とても美しい!
本物の女性より女らしい。
でもやはり残念なのは、勘三郎さんがこの世にいらっしゃらないこと、、、
でも、勘九郎さんを始め、次代の歌舞伎界を背負って行く若手の役者さんたち、頑張ってました!
機会があれば、また行きたいです🎵