翌日はお宮参り⛩️

今年の☀️夏は暑かったので

お食い初めと一緒にやることにしました。



写真館での写真撮影📷


可愛く撮ってね👶



夜には、お食い初めの儀式✨


まずは、儀式の料理🍱


めでたい めで鯛🐟


鯛はお持ち帰りして、鯛めしにしました🍚



ご飯や副菜を箸箸で取り、口元に当て、


大きくなれ大きくなれー👶


元気に育て、元気に育てー と唱える


同性の年長者から行います🧓



こちらは大人の料理です


前菜です



お造りです


















僕、朝から晩まで、、、🥱


疲れちゃいました👶


儀式が終り宴会に入るとすぐ寝ちゃいました💤


えぇー子やぁ😴愛



今時は羽織袴姿のロンパースも


あるんですね👶


オムツ替えも楽チンです♪