スペインではどんどん規制が厳しくなっていく。許可なしでは隣の街にも行けなくなったので学校のお迎えにも学校からのレターが必要になった。外出も8時までになるという噂が、、ん?トレーニング8時からなんやけど無くなるんか?

 
今週も試合は延期でライセンス取ってからまだ一回しか試合してない。4週延期でどうするんやろ?また始まったら週2回とか消化していく感じ?それとも去年みたいに途中で打ち切りで降格無しにする?
大吾朗のチームは今のところリーグ内5位。このまま終わっても降格は無いけど、こんなんやったら何のためにスペイン来たかわからんやん。
 
と言いながら、今日車の中でラジオからスペイン語のレゲトンとフラメンコ混ざったような曲が流れてきて何故か突然あぁ私ってスペイン好きなんや〜って気がついた。今までは問題が起きてばっかりで早く日本に帰りたいって思ってた。
 
ずっとこっちの仕事の遅さや手続きのトラブルでストレス溜めてきて、もーいや!ってなることばっかりで、てっきり自分はスペイン嫌いなんやと思ってたけど本当に今日初めて自分の気持ちに気がついたって言うか、、あと半年しかいれない、将来帰ってこれるのかなぁ?大吾朗がこっちの子と結婚したら帰ってこれるやんなぁとか色んなこと妄想してた自分がいた。
 
何が好きかって?例えば今日スーパーでニンジン買ってたら知らないお婆ちゃんが、もう一袋買いや、そしたら後で返金あるでーって教えてくれた。とにかく人類皆友達っていうかフレンドリーで優しい人が多い。コタキナバルに住んでるときは店員皆んな愛想悪くて怒ってるんかなぁと思うほどだったけど、こっちは正反対、皆んな愛想良くて楽しそう。前のお客さんとお喋りが止まらなくて待たされることもしばしばあるけどスーパーのレジにいてすら楽しい気持になる事が多い。
 
あと友達とか先生とか皆んな素直な感情表現してくれる。愛情の表現が上手いと言うか、私は表現下手なので羨ましい。そして心配されたり愛されてるみたいなこと言われると素直に嬉しい。
 
そして皆んなポジティブであまり落ち込まない。クヨクヨするだけ無駄だし嫌なことあっても直ぐに前を向こうとする。私はどっちかと言うとネガティブに考えがちなので見習うべきところが沢山ある、その分いい加減なとこもいっぱいあるけど、プラスマイナスすると良いとこの方が勝ってるから好きなんやろなぁ。
物質より精神的な満足の方を大切にしてるっぽいとこも好き。これはアルメリアのスペイン人がそうなのかスペイン人皆んながそうなのかは定かでは無い。もしかするとアルメリアが好きって言った方が正しいのかも。
 
 
今日は何も無いのでアルメリアの青い空をどうぞ。
 
 
公園でのトラップ練習
 

 
早く試合が始まりますように。
それではまた!