皆さん開けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

前回紹介したLa Preferenteというサイトの右上の検索マークを押すと選手を探せるので、Lugar Nacimiento(出生地)にJapón と入れてみたら46人の選手が出てきた。その中にはスペイン以外で活動する人の名前もあったので実際はもっと少ないのかな?更にその中でフベニール(ユースチーム)に所属しているのはピピくんと大吾朗だけだった。同じリーガナショナルのフベニールにいるのに大吾朗は噂にもならない。やっぱりビッグチームに行かないとダメかぁ。笑



アルファベット順に並んでいるので一番はアベヒロキ選手。七番目のDai Nagataっていうのが大吾朗。何故か本田圭佑選手の名前もある。



次のページには久保選手やピピくんの名前もある。
日本人がスペインで成功するのはとっても難しい事だと思うので本当にみんな頑張って欲しい。
うちも日曜日、ライセンス取ってから2回目の公式戦があるのでまたスタメンで出れたらいいな。今日の練習チラッと見たけどあんまり調子良く無さそうだったし大丈夫かなぁ。後で聞いたらお正月休みにちょっと食べすぎて胃の調子が悪いらしい。後二日養生して体調整えないと。

それでは次回また試合の結果報告で。
Hasta pronto!