10/15  (金)

 恥ずかしい部位の  帯状疱疹と診断されてから、

痛みのピークは土曜日でした。


土曜日は、カロナール8時間毎に2錠〜1錠服用

1錠が200mgだったから、効果が少なかったみたい。



日曜日は、痛みが和らいできました。


カロナールも少なめで大丈夫だった。


皮疹は股間の左側にパラパラとあり。


(見てはないけど、ゲンタシン塗るときに触った感じで)

皮疹からの浸出液も少なかった。


月曜日皮膚科受診

良くなってきてると。


カロナールは、朝と寝る前に1錠づつ飲んだ。




火、水と痛みは軽度だけど念のため朝のみカロナール服用。


水曜日皮膚科へ。


痛みの度合いを聞かれたけど、ほぼ痛みがなかったので、10のうちの0って答えました。


皮膚科は終了照れ


3週間ぐらいで皮疹が治ってくるそうだが、今触った感じでは、ほとんど無し。


早めに治療したので、酷くなる前に治った感じです。




もしかして、帯状疱疹になったの、コロナワクチンが原因かな?

巷では、免疫力が低下するって聞くからね。


4月に打ってから半年くらい?




今日、外来で70代の患者さんが言ってた。
奥さんが昨年肺癌が見つかったらしい。


そしてコロナワクチン打ったら、次の日に脳梗塞になったそうだ。