パートの更新時期になりました。

今回は、看護部長さんと事務長さんと総務担当の方と別室で話があったので、何事かと思いました。


働き方改革で、パートさんの待遇を、良くするために変更点がある。


同一労働同一賃金か〜


週30時間勤務で、正社員並みの待遇になる。(厚生年金掛けてくれてボーナスなどあるのかな?
どんなになるかは、教えてくれなかったけど)
ローテーションは、正社員並みになるとの事。
早出や休日出動もあるという事よね。

又は週16時間になる。
私は、体調の事もあるし、週16時間の方がいいでしょうと。
凄く痩せてるし、倒れないかと心配になりますタラーと事務長さんに言われました。

これは自分の考えだけど、早出や遅出の日に体調が悪くなっても、いきなりは交代できないから、
極端やけど、元旦一人出勤の日に体調悪くなりました〜って言っても超迷惑だし、皆んな予定があるから出勤できないですよね。


それがあるから、早出や遅出も断ってました。

正社員の時に、遅出の日に39℃の熱が出たのだけれど、遅出出勤しました。
だって残業手当が出ないので通常日勤の方に交代してもらえないですよね。

約2時間タダ働きになるだけだし。

今は、無理したくないので。



だから自分で今の働に甘んじてるのだから、しようがない。
でも4時間仕事量が減るのはあんまりだわ笑い泣き

時給1300円×4×4=20000円マイナス


でも今でも結構週20時間にはなってなかったのです。

祝日㊗️があっても、他の日に仕事振り分けてもらうの忘れてたりしてて・・・



そして、契約が更新されない事もあり得る事(つまりクビですよね)
例えの話で、更新の書類は頂きました。

他の部署に変更になる事もある。

との事でした。


勤務時間減らされるのがショックで、時給1300円以上〜の看護師求人してる病院に心動かされたけどアセアセ一瞬、転職しよかとも思いました。



でも、やる気のある人程優遇されるのは、当たり前ですよね。

働かせて頂くことをありがたく思わなくてはねキラキラ


遅出から、頑張ってみようかな?


病棟のあるパートさんに、聞いてみたら
30時間を勧められたらしい。(このパートさんは元々が週16時間だそうです。綺麗で優しくて、真面目で、都会の大学病院出身で、子供がいるのでパートだけど、ゆくゆくは正社員で働きたいそうです)

子供がいるのでいきなり30時間は無理なので徐々に、時間を増やしてみては?と言われたそうです。


ランチ中







アテニア化粧品8000円以上注文でトートバッグキラキラゲットしました爆笑

可愛いし、丈夫で使いがってが良いです(^^)