旦那が
今日ランチ会議(?)があると言っていたので
こっそり覗いてやろうと半日の仕事を終え行ってみた。

が、居らず
12時半に終わったらしい残念。



岡山3日目で、歩きすぎて体調を崩してしまい、しばらくブログ放置でした。




(お借りした画像です)

行きたかったとこ天空の城


3日目は、せっかく岡山まで来たのだしと思い立って、読書登録させて頂いてる〜オヤジの休日〜イサムさんのお店に行ってみました。


素敵な外観



祝日だし㊗️休みかも・・・と思ったら、やっぱりお休みでした残念。






道路を隔てた向こう側、岡山大学の院内のレストランでランチしました。



そして、天空の城🏯とも言われる、備中松山城に登りたかったのですが、1日目2日目とかなり歩いていて首や肩や腕が痛い。
(足は普段立ち仕事なので鍛えられていて、まだ大丈夫そうでしたが)

近くの展望台で見るだけにしようと思い、高梁市まで行ってきました。










メインのお城は🏯







右上の雲の下の山の上に、ちっちゃく写ってます。

雄大な景色が広がっていたのですが、スマホなので再現出来ず残念です。







まだ時間があるので、備中松山城の車で行けるとこまで行ってみました。














この公園からふいご峠までシャトルバスが出ています。
ふいご峠から松山城天守近くまで徒歩で20分だそうです。

大勢の人がバス🚌待ってたわ。


ここまで来たのでやっぱり行ってみようかと思って、公園の人に色々聞いてみました。


最高齢は、90過ぎの女性が着物で登ったとの事。

バスで往復してお城に30分いたとして1時間半程かかるそうです。


もう15時過ぎてたし、ヒールの高い靴では無いが運動靴👟履いてた方が良さそうで、
次の機会に登ろうと思いました。

来年また岡山に行くかもしれないので。


この公園から歩きだと片道1時間で登る間特に観るものも無いらしいです。


来るなら朝の方が良いよと言われました。






公園から見下ろした景色です。