うばぁしゃあああああ | 暇日記 ( : TempoS )

暇日記 ( : TempoS )

~過去に暇を持て余したことがある暇人によるブログ~ 

どうもこんばんは。
まめばるです。
 
おひさしぶりですか?
 
 
なんやかんやしてたら前回の更新から1か月くらいあいちゃいましたね。
 
 
 
 

最近のお気に入り
 
 
まあ結局この一か月もモンストしてただけです。
 
秘海の冒険船は無事終わり、ムラクシャはラック70くらいまで集まりました。
 
絶級トーナメントは割と面白いですが轟絶の投入スピードが余りにも早すぎるのがちょっと心配。
 
 
クソコンテンツの天魔の孤城が来る前に他の宿題は終わらせておきたいところ。
 
 
 
 
 

選べる12種類
 
 
モン玉のかわりに始まったガチャリドラカードですが、モン玉と違って周回すればするだけカードがめくれるのでわりとすぐに引き終わっちゃいました。
 
単純に選べる候補が増えたので改良されたと言ってもいいんではないでしょうか?
 
 
とりあえず今月分は………どうしようかな…。
 
 
 
 
 
 

オララのラ
 
 
そういえばですが、
もう期間は終了してしまいましたがまさかのジョジョコラボが来てましたね。
 
ジョジョって自社アプリ抜けばソシャゲとコラボするのは初くらいのレベルですよね確か。とても嬉しい反面、アニメが途中な6部とのコラボだったのが若干さびしい。
 
現行アニメの宣伝的な意味では勿論正しいコラボなんですが……。ぼく5部までしか読めてないんですよね……。
 
これを機に読むかぁ、とも思いましたが一気に全巻買う財力も置くスペースもな無くかといってこのご時世マンガ喫茶行って一気に読むのもちょっとあれだなって感じ。
 
なんかそういうネットのサービスで読むしかないのかな?
それはそれでアリか。
 
 
 
まあ僕のジョジョ読破状況は置いといて、肝心のコラボ内容ですが特に気になったのは相変わらずランダム配布な各種戦型書と遅すぎる高難易度超究極追加。
 
各種超○○の書に関してはミッションクリアすれば一律1~2枚ずつくらい配布する感じで良かったんじゃないかなぁ、と。
ランダム配布はめちゃくちゃ不公平感出て百害あって一利なしだと思うんですがそれは。
 
高難易度超究極に関してはいくら電話かけたタイミングでいつでも挑戦できるとはいえ残り数日しか期間が残ってないタイミングで出すクエストじゃないでしょ。
そもそもちゃんと告知されたものじゃなくてシークレット実装だったので僕も友達に言われるまで気づきませんでした。
ちゃんと原作読んでれば『SPW財団との電話』でピンと来るんでしょうか?それにしたって全員が全員原作読んでるわけじゃないのでどこかしらで告知はほしいと思いますが……。
 
電話に関してはママとSPW財団だと配布キャラの貰える数もなぜか増えてるので、早めに多めにドル払ってさっさと集めた人が馬鹿を見るシステムになってたのも良くなかったなぁと。
 
 
ガチャキャラの強さに関しては割と個人の感想とか入ってきてキリがなくなってくるので触れませんが、なんか全体的にお粗末なコラボだったなぁ……と。
 
好きな作品だからこそなんか粗が気になっちゃったコラボでした。
いろいろ不満書いちゃいましたが個人的に徐倫の性能大好きなので最近よく使ってます。ラッシュが気持ちええんじゃ。
 
 
まあ余程のことがない限りはアニメの進行状況に合わせて第二弾が来ると思うのでその際には加速する時に期待しましょう。
 
あと6部が来たってことは他の部も来るかもしれないですしおすしまきずし。
 
 
 
とりあえず近況はこんな感じなんですが、
うーん次に更新する時は天魔の孤城のグチになっちゃうのかしら?
ルナ、アビス、えび天とか持ってないのでそのへん刺さったら困るなぁ。
 
フランクリンαとマビノギオンは3人ずつ持ってるので絶対刺さってくれよな!!
じゃあまたな!!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あ、ゼノブレイド3もはじめました。