ボールメーカーを育てましたが現状のパーティでも球付け8つまで自然にやれることに気付いたので結局仕 | 暇日記 ( : TempoS )

暇日記 ( : TempoS )

~過去に暇を持て余したことがある暇人によるブログ~ 

事がありません。
 
 
まめばるです。こんばんは。
 
いつの間にか6月ですよ。
 
 
~5月にやったこと~
剣盾のランクマ(ほぼスパボ9~ハイボ)
ゼノブレイド2のレアブレイド育成(とナナカツ)
 
剣盾とゼノブレ2やってるだけで5月終わりました…。
 
最近記事にしてないですけどアズレンもちまちまやってます。
ヴェネトさんの信愛度マックスになったらまとめて記事にするからな。
 
 
 
 
~今日も今日とてゼノブレイド2
 
 

開幕変な踊り
 
 
 
 
 
こないだユニークモンスター討伐ごっこの話をしてましたが今回はそれの続きです。手塩をかけて育てたアルドラン君を狩ること十数回…。
いつも使ってるブレイドメンツのキズナリングが一晩中ガールズトークしたことによってようやく全部埋まったのでそろそろ俺より強いやつに会いに行きます。
 
 
ということで行ってきました。
 
 
 
 

暴虐巨神獣クロダイル
 
 
戦闘開始時に専用ムービーが用意されてる好待遇ユニモン。
レベルも全モンスター中最高なので事実上の裏ボスでしょう。
 
なんか殺人光線だかなんだかやたら物騒な名前の技をぶっ放してきてましたね……。
 
 
 
 

ふるちぇいん
 
 
結局プネウマさんに頼りっぱなしなのはちょっとアレかな?とは思いますがなんとか倒せました。
 
ボールメーカーで速攻球7~8個つけてから敵体力7割あたりでチェイン発動させてちまちま割っていくようにすればもうちょい楽にサクッと倒せるんでしょうが、いいボールメーカー探して育ててるうちに現状のパーティでもそこそこの効率で属性球付与できるってことに気付いて結局ボールメーカーに頼らない構成になりました。
 
 
まあでもボールメーカーも1匹ちゃんと育ったら使ってみます。
 
このクロダイルさんは複数回倒したいですしね……。
 
 
 
 

その理由
 
このクロダイルさんが落とす「タキオンチップ」、性能はそつなく万能型なんですが、何より重要なのがその見た目。
レアブレイドさんが立ち絵で持ってる武器の見た目になるんですよね。
 
 
誰につけようかめちゃくちゃ悩む……。
 
イチオシのヒカリちゃんにつけてもいいっちゃいいんですけど、見た目の旨みがないしムーンマターのクリティカル大幅アップ武器の方が便利そうなんですよね。
 
そうなってくると最有力候補は上のスクショ例で出したアザミさんかなぁ。割と序盤で出てきてからずっとレックス君2番目のブレイドとして頑張ってくれてて、ホムラ離脱のエルピス霊洞や最終話の仲間シャドウ戦でかなり活躍してくれたので一番思い入れが強いレアブレイドなんですよね。
性能的にレックス君に合ってるかといわれると何とも言えないんですが……。
 
追加効果のマシーン即死はネタもいいとこ?ですが(第七世代のアレイスターの取り巻きとかには一応強いのかな?)、1つ目のタキオンチップはアザミさんにあげようと思います。
 
二周目でもよろしくな、アザミさん。
 
 
 
 
 
 

ずっと躍らされてた人
 
 
そんなこんなで手持ちの戦力が充実してきたのであとはホレルゲン複数集めたら信頼度SS量産して二周目突入しようかしら?
 
このままでもいいっちゃいいんですけど二周目に入らないとイーラの方々は使えるようにならないので……。
 
 
 
……あ、メインに入れてなかったトラとジークの強化忘れてた。
 
二周目はレックス君+この二人で攻略しようかな?
 
 
 
 
 
 
~~少しだけポケモン剣盾~~
 
 

謎のカセキメラ軍団
 
結局先月マスボに上がったものの戦績は振るわずに順当に負けて40000位を大きく下回って終わりました。まあマスボ上がった時点で燃え尽きてたから仕方ないね。
 
 
これは前の伝説ありルールの時に使ってたトリル追い風両積ネイティオのパーティを流用して、ルナアーラがいたところをテッカグヤに変えただけのものです。
使ってて面白かったので多少技とかいじくりながら6月はこのパーティメインで頑張ろうかなと思います。
 
 
 
ああ……また地獄のハイパーボール級が待ってるのか……。