エントリーNo.14
REBIRTH(福岡県北九州市、5名)
福岡市は、全国屈指のアイドル激戦区としても有名ですが、
福岡市以外の県内各地にも、筑豊地方等、多くのご当地アイドルが存在しています。
今年の6月25日に結成されたそうです。
赤×白のフリル多目のツーピース衣装です。
元気いっぱいに、2曲披露しました。
エントリーNo.15
岐阜♥濃know姫隊 (岐阜県岐阜市とその近郊、3名)
岐阜県を盛り上げようと結成された
GIF39sと言うプロジェクトから誕生したご当地アイドルです。
現在、岐阜県内各地に計4組のご当地アイドルユニットを展開しています。
去年のU.M.U AWARD決勝大会にも、同プロジェクトの
TEN真RANLANが、岐阜県(東海・北陸エリア)代表として出場しました。
岐阜♥濃know姫隊のユニット名の由来は、
戦国時代、美濃国の戦国大名だった斎藤道三の娘であり、
織田信長の妻であった濃姫から名付けられたそうです。
ノースリーブだけど、着物をイメージさせる和装+黒い帯です。
OPSEが戦国武将をイメージさせる勇ましい感じです。
同じ東海地方の穂の国娘。ぐるめいど隊のファンも応援に加勢して、
大変盛り上がりました!
(岐阜と豊橋や豊川は、名鉄繋がりです。)
以上でファイナルステージは終了です。
グランドファイナルステージに進出して欲しいアイドル6組に丸を付けて、
投票箱に投票しました!
集計している間に、物販(特典会)が、3ヶ所に分かれて、一斉に行われました。
どのアイドルさんも、一生懸命にアピールしたり、
フライヤー(チラシ)を配ったりして、大変賑やかでした!
穂の国娘。ぐるめいど隊のメンバーさんは、
モンペ姿に、鍬のレプリカを持って「物販来てくれないと、刈っちゃうぞ!」
と、売り込んでいた点がユニークでした!
17:50を過ぎて、司会さんの5名が登場して、
いよいよグランドファイナルステージ進出アイドルの発表です。
ABC各一組ずつ、ドラムロールが流れ、
Aブロック、feelNEO(岡山県)
Bブロック、RYUKYU IDOL(沖縄県)
Cブロック、岐阜♥濃know姫隊(岐阜県)
が、グランドファイナルステージ進出しました!
「ヤッター」と喜びを爆発させたり、落胆したりと、
ファンによって、反応は様々でした。
「○○○なら最終決勝行けたはずだったのに、悔しい!」
と、本気で悔しがっていた方々もいました。
特にRYUKYU IDOLのファンの方々の喜びようは、半端ではなかったです!
もちろん、最終決勝進出が決まったアイドルさんも、喜んでいました!
でも、このあとのグランドファイナルステージに向けて、
改めて気を引き締めていました!
18:10から、ゲストの2組のご当地アイドルによるステージです。
白いワンピースドレス。
80年代アイドルポップス風の曲を1曲披露しました。
半袖白ブラウス+赤いリボン+赤いフレアスカート。
いわき市の音頭がテーマの「どんわっせ!!」を披露しました。
ファンの人数も多くて、さすがに大盛り上がりでした!
続きは後に書きます。
いよいよグランドファイナルステージです!
今年も非常に熱い戦いでした!


