今年はALL JAコンテストに久しぶりに参加したいような気持ちがあって、JARLのコンテストのページにアクセスしてみた。
で、初めて知った事!
申請すれば、自分の申告の好きなお題で「楯」がもらえるらしいw
(会員限定ですが・・ 新たな資金源?)
コンテストの参加賞が無くなって「ちょっとさびしい・・」とは思ってましたが、参加賞の代わりと考えると・・やや高価。
ALL JAに参加するには、アンテナ設置や受信機の整備など、事前準備がいろいろ必要になるので、実際に参加するかはまだ未定。
以下の問題(?)がクリアできれば参加するかもです。
・ローバンドは、絶対にワイヤー系のアンテナが欲しい。
でも、それだけの土地が無いw
・古いRIGばかりなので、24時間連続稼働するのが、かなり不安。
メインとなるTS-950SDXとTS-950SDは、可能なら受信専用機に改造したい。
(安全の為にファイナル部はカットしておきたい)
AVRのトランジスタや電解コンデンサは交換した方がよい?
色々、考えるのも実は楽しいw