待ちに待った開幕戦音譜

開幕投手の戸郷は毎回ランナー出しながらも6回100球無失点。

3回に近本、中野の連続ヒットでピンチを背負っても、森下の右中間を抜けそうな鋭い打球をライト梶谷が超ファインプレー👏👏👏

すかさずセカンド尚輝に送球すると、中野が帰れず9-4-3の併殺びっくり

ドームの雰囲気が一気に変わったね。

開幕スタメンを勝ち取った1番打者、ドラ3のジョージは1安打1打点、7回に登板したドラ1西館は三者凡退の堂々たるデビュー。

5回には先頭の尚輝がフェン直のツーベース。
阪神先発の青柳がまさかのボークで3塁に進むと、佐々木の野選で待望の先制点アップ

リクエストかかったけど間違いなくセーフだったね。尚輝今シーズン初得点。

ジョージは記念すべき90周年開幕戦初打点と、最高のデビュー。

しかもその後3番梶谷がツーランホームランで青柳さんから3得点ですわ笑い泣き

8回には中川皓太、近本がエラーで出塁するも、後続しっかり抑えて無安打無失点。

その裏先頭の岡本さんがまさかの死球ポーン
5番に入った坂本が今季初ヒットで1、3塁とすると、大城凡退後に丸が遊撃と左翼の間にポトリと落ちるタイムリーゲラゲラ

セーブシチュエーションじゃないけれど、9回には大勢登場。

去年みたいな派手な演出は無かったし、物足りない気もしたけど、辞退したのかもしれないね。

圧倒的な強さを取り戻してから、また煉獄さんの登場曲でマウンドに上がって欲しいな。

初球から156~7kmの速球と変化球を織り交ぜ三者連続三振٩(ˊᗜˋ*)و♪試合終了…かと思いきや、サインミス?バウンドしたボールを逸らして振り逃げされた。

それでも坂本をサードゴロに抑えて試合終了。

ルーキーも中軸もベテランもそれぞれが活躍、西館→中川→大勢の、かつてのスコット鉄太郎を彷彿させる磐石リレー。

これが観たかった🤣面白かったアップ最高の滑り出しだ笑い泣き

まだ始まったばかりだけど。戸郷も言ってたように1/143だけど乁^∀^厂

今年がマジで楽しみです。

明日は阪神ファンの同僚煽ろーっと
(ノ≧ڡ≦)☆


今日のヒーロー達。かっこよかった✨

写真は球団公式Instagramより拝借