この手の記事を読む度思う。


https://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20240130-OYT1T50003/ 


昔ハンマー投げで、金メダリストがドーピング違反で失格。銀だった室伏広治が繰り上げ金となった事があった。

せっかくの金メダルなのに、表彰台の一番高いところで貰えない。

毎回ドーピングの事が上がる度に萎える。

ワリエワの場合、当時疾患があり薬を服用していて、祖父の薬と間違えて服用した所、それに禁止薬物が混ざっていたとか何とか。

古いブログ見返したら出てきた。

2年経ってから当時のチームメイトの金メダルを奪うことになった。

当時はまだ15歳。周りにいた大人たちが色々神経質使わなきゃいけなかっただろうに。

これからどんなに活躍したとしても、色眼鏡で見られるようになっちゃうんだろうな。

誰も幸せにならない結末。二度と起こらないことを願います(。>人<)