騒動でいいよね真顔

撤廃と騒ぐけど、撤廃したらFAで出ていった穴はどうする、お金貰っても相応の選手が補充出来るとは限らない。

人的補償は、脂の乗った名手を送り出す代わりに、所属球団ではチャンスに恵まれなかった選手を掘り出し育て上げる。

巨人から人的補償でDeNAに行った平良が良い例だ。

一か八かの勝負。「選手の権利」を主張するならFAを一概に否定出来んのよ。

前記事で触れたけど、プロテクトと他に「功労者枠」の創設希望します。 

↓↓↓この過去記事ね。


まあこんな細々とブログやってる身で希望した所で届きゃしねーわな凝視

山川の不祥事は不起訴になってるし、ハニトラ説もあって何とも言えん。

ただ家族を裏切った事も相手に怪我を負わせたのも事実。

そのまま西武には残れないにしても、中田みたいに無償トレードで出た方がここまで騒ぎにはならなかったんだろうなあ。

長野内海の移籍を甘んじて受け入れた巨人のフロントは、何だかんだ凄かったんだな、と思う今日この頃。

ちなみに。
私はFA反対派(爆弾発言爆弾)

オフに入る度亀ちゃんの立場が脅かされてたからね。

今は松原がその煽りをくらってる。
あんたは天才なんだから、腐らず這い上がって外野の一角を勝ち取ってくださいメラメラ

巨人ファンは皆松原の復活を心待ちにしてるぞ。

多分口笛

余談

大谷翔平寄贈のグローブが娘の小学校にも届いた。

「大谷さんからのグローブ来たよ!触った!」と興奮気味に話す娘。

娘は「大谷さん」と呼びます指差し
亀ちゃんは呼び捨てなのに(💢'ω')

そんな中、転売騒動も起きてるそうで。

アホだなぁ…と、第一印象がそれ。
それに尽きる。