今日の尚輝のプレーは凄かったな滝汗

いや、いつも凄いしゴールデングラブ賞とってないのが不思議なくらいなんだけど。

9回は中川が結構打たれちゃったから、あの牧の併殺はでかかった。

ヒロインこそ秋広だったけど、今日のMVPは尚輝でしょう。



伊織は調子悪くはなさそうだったけど、先取点とった次の回に追いつかれ、勝ち越し後はその裏にまた追い付かれ。


流れが良くなかったな。


今日も100球で交代だったけど、本人も納得出来る降板だったんじゃないかな。


しかし戸郷といい伊織といい、試合展開早ーい。テンポ良くて好きだわ。


2回、大城ソロホームラン



WBCでの経験と、亀ちゃんの指導で絶賛覚醒中の大城。リード面でも失点少ないし、正捕手の座を獲得したと言っても過言ではないでしょう。


5回、吉川尚輝ソロホームラン


この後すぐ同点に追いつかれちゃったから、ホームランは影薄くなっちゃったけど、なんと言っても守備。


9回の守備は美技の連続。思わず見とれちゃった。


よくある表現だけど、1、2得点の価値があります。


いやー、凄かった。


8回、秋広ツーランホームラン



師匠が本調子じゃないからね。弟子としては奮起しないと。


つか今日もやらかしてくれたな、秋広へのバント指示。


前にも言ったけど、1番がヒットで出塁、2番強行で3番にバントさせる意義を教えてくれよムキームキー


案の定流れぶった斬ったじゃないかい。


連打でクリーンアップに回ってんだから、思いっ切り振ってこい、ぐらい言えっての。


秋広がツーラン打つまでずっとグチグチ言っちゃったよ。


8回は梨さん、9回は中川。

オールスター前のサヨナラ引きずっちゃってるかな?


無失点とはいえ、中川は納得してないでしよう。この表情が物語ってる。



…まあ、とりあえず勝ったし、伊織も7勝目、2桁が見えてきた。


次こそ完投勝利が見たい。そして10勝目は完封で指差し


頑張れ伊織メラメラ


今日のヒーロー。

規定打席到達まであと少し?


写真は全てGフォトより拝借


うーん、今日のブログ「けど」が多い。

文章力が欲しいぜ( ゚д゚)ホスィ…