納豆を食え納豆を | MTX

MTX

当ブログは更新停止しました。ご愛顧ありがとうございました。

みなさんどうもこんにちは、

俺だよ!ワリオだよ!!





生きてますよっと、何かあったら書こうかなーと思ってたんですけどまあ何もないなら書くことないかーと放置してました。





友人からこんな期間連絡途絶えてたら死んだと思われそうwww





みなさんいかがおすごしでしょうか?えむてふから始まったブログ友だちも更新を次々やめていき、いまやどうしているのやら…。新しい生を歩み出してくれてるとうれしいですね。






書くことといえばお仕事関係なんですが、まあよくなったり悪くなったりです。詳しくは書けませんが。過去最高に環境が良くなりここホワイト企業なんじゃね!?ってなった後に過去最高に悪くなって振れ幅で風邪ひくでほんま。





あっあと彼氏できました。なんとお相手は同性愛者でもないのに彼氏です。今でも異性愛者だそうです。でも私が手術を受けるっていうとやんわり止められます。ありのままを愛してくれてるみたいです。愛しいね……。






本題ですけどみなさん血栓対策してますか?有名どころだとDHA.EPAなんですけどもちろんそれだけではたりません。やはり各種ビタミンミネラルも摂取し、総合的に生活習慣病を抑えた上で、なおかつ血栓対策をしないといけません。





美容には糖分は大敵。ほどよい摂取ならまあいいんですけど、基本的にはペットボトルの甘い飲み物は辞めました。

なおかつ食物繊維、タンパク質をよくとり糖尿病の防止を図ります。



タバコもやめてみました。ひーきつい。




で、本題ですけど。納豆を食え諸君。納豆はいいぞ。


納豆のネバネバのもと、ナットウキナーゼは血栓を溶かしてくれる働きがあります。


加えて納豆菌そのものが腸内環境を整え、各種ビタミンに食物繊維、タンパク質が豊富と言う事なしなんですね。




ただーし!食べ過ぎはいけません。納豆菌は腸内でビタミンKを生成しますが、これは血液凝固作用を高めるための栄養で、摂り過ぎれば血栓の…まあ遠回しにですけど、原因となりえます。


納豆は40グラム1日1食に抑えたいですね。3食だって食べたい好物ですけど、過ぎたるは及ばざるが如し。




あとみなさんサプリとか飲んでますか?アレ注意が必要です。



まず必ず食後に飲んでください。1日2〜3錠が定量のサプリの場合、なるべく一回一錠、複数回に分けて食後に飲んでください。



原因としては、人間が1度に吸収できる栄養には限りがあり、それを超える量を取ると肝臓に負担になってしまい本末転倒なわけです。



これもまた過ぎたるは及ばざるが如し。





あと我々、女性ホルモン剤とか飲んでると思いますけど、コレもまた肝臓で中和する時負担になります。




なので、合わせてウコン、オルニチンを摂っておくこともおすすめです。肝機能を整え、オルニチンはさらに睡眠の質を高めることで結果として美容に役立ちます。




あと最近、インフルエンサーのおすすめする変な美容グッズにも要警戒です、特に医学書や論文からのエビデンスが得られないものは絶対にマネしてはいけません。




よく食べよく眠り、陽の光を程よく浴びて健康であればそれでいいんです。私は劇的に美しくなったわけではありませんが、自分の顔が醜く感じてしかたない、みたいなことはなくなりました。それでいいんです。





…え?恋したら女は綺麗になるっていうからそれじゃね、って?それはまあ、そうかも。



おわれ