前記事に優しいコメントありがとうございました😭💓


とりあえず自分なりに色々調べました。


実家から徒歩7分のところに市営住宅(いわゆる団地)があります。そこなら家賃も安いし、娘の校区も変わらないのでできればそこに入居したいと思ってます。




外観は、ひどくボロボロですが😢
そんな我儘言ってられる状況じゃないし外観がボロい分、部屋の中をおしゃれにコーディネートしようと思います😊


その団地、一室だけ常時募集してるんです。
どうかお金が貯まるまで募集し続けてくれますように!



そして今までは引っ越しを急いでいなくて、いつかできたらいいな〜程度に思ってました。
でも、もうこれ以上実家にいたら娘への悪影響が心配すぎます。

家具とか家電とか一から揃えないとあかんし、実家を出て生活していけるか不安なので数ヶ月分の生活費も必要だと思って、100万円貯まったら引っ越そうと思ってました🙃いつになったら貯まるねん。


でも最低限の家具さえあれば生きていける!
貯金なくても、いざ実家を出るとどうにかなる!!
それより今の環境があかん。最悪。
そう考えるようにして30万円貯まったら引っ越すことにしました。


暮らしていきながら少しずつ家具や家電揃えていきます。

団地から実家が近いので、洗濯機とか借りれるし🤭(一緒に暮らさんかったら比較的仲良いの)




母とはもう昔から合わへんくて、お互いにストレス溜まりまくりで。
わたしは行きたい大学なんかなかったけど、18になったらとりあえず他県の大学に行くって決めてた。実家を出れたらそれでよかった。

無事、大阪で住むことが決まって
大阪の人と付き合ってるから(元旦那)っていう理由で大学卒業後も大阪で暮らし続けた。

そのまま結婚して、離婚して。

「離婚したんやから地元に帰ってきなさい」っていう母の言葉も無視して、大阪に住み続けた。
絶対実家に帰りたくなかった。

いつのまにか地元より大阪の方がお友達も多くなったしね。
実家じゃなかったとしても、地元にも帰る気はなかった。


大阪に住んで13年。
事情ができて、実家に帰らないとあかんくなった。
これはわたしのせい。

久しぶりに帰ってきたけどやっぱりストレスがすごい。気狂いそうになる。

ほんまは大阪戻りたいんやけど、待っててくれる友達もたくさんおるんやけど、母が大阪をよく思ってない。「もう大阪に住むのだけはやめて」って言われてる。

この歳で母の言いなりになるわたしもおかしいけど、抗う勇気がない。

せめて、実家をでたい。大阪じゃなくてもいいから実家を出て自由に過ごしたい。

好きな時間にお風呂入って好きな時間に家事して好きな時間にテレビ見て。

暴言吐かれず、過ごしたい。


今のわたしの一番の夢。


頑張って30万貯めるどー!!!