今日の仕事は午後からだったので、
午前中はこの前スタバで買ったポップコーンを食べながらNetflixで映画鑑賞🙂




Aくんにすすめられて
凶悪を見た。



スクープ雑誌の記者・藤井は東京拘置所に収監中の死刑囚・須藤からの手紙を読み、須藤に面会する。面会して聞かされたのは、警察も知らない須藤の余罪とその首謀者である木村の存在だった。木村を追いつめたいので記事にして欲しいという須藤。初めは半信半疑だった藤井も、取材を進めるうちに没頭していく。 

というあらすじ。
上申書殺人事件っていう実際にあった事件をもとに描かれた作品らしい。


光市母子殺害事件をもとにした天国からのラブレターとか大阪二児餓死事件をもとにした子宮に沈めるとか実話をもとにした映画ってわりと好きなんやけど

この映画は、わたしにはちょっと難しかった。

タイトル通り、凶悪な人ばっかりやったけどこれが実際にあった事件なんかーって、なんかピンとこない。

もう少し登場人物たちの気持ちが描かれてたらよかったかなと思う。特に主人公の気持ちがよく分からんままやった気がする。


好きな人からすすめられたからいち早く見たけど、他の映画見ればよかったー🙄って感じです。笑

またポップコーン買いに行こ!笑