娘のバスケがある日のこと。


6時間授業を終えて16時過ぎに帰宅。

着替えたりお菓子をつまんだりして
16時半に出発。

16時50分頃にバスケついて
そっから19時半頃まで練習。

帰ってきたらだいたい20時頃。

着替えてすぐに夕食。

食べ終わって少し休憩してから
21時過ぎに宿題。

全部終わるのが22時くらい。

そっからお風呂入って
髪乾かしたり歯磨きしたり

布団に入るのがだいたい23時。


翌朝は6時40分起床。


小3で23時就寝って
ちょっと遅い気がする…予防


そんな日は
学校とバスケと夜遅いので疲れてて


こんな顔に。

宿題したくないよね、バスケで疲れたよね。
気持ちは分かる。


バスケママ友さんは

うちはバスケから帰ってきてお風呂も入る元気なくて
お風呂入らず宿題もせず寝ちゃうよー

って言うてたけど

期日を守って提出することって
社会人なってからも大切なことやから
それをおろそかにしてほしくないのよね。

わたしが宿題チェックして
間違ってるとこ解きなおさせたりするから
余計に時間かかるんやけどさ。

塾にもくもんにも行ってないから
せめて宿題だけでも完璧にこなしてほしいのよね。


娘の睡眠時間がどうしても気になる今日この頃。