谷本賢一郎のチカラ | 芸能ボンバー

芸能ボンバー

芸能を徹底的にやります

谷本賢一郎という歌手が注目されている。
谷本賢一郎とは何者か。

2006年に、ザ・ニュースペーパーの公演ラストシーンで歌われる『青空』をシングルCDで発売し、脚光を浴びた。
“今を歌う”シンガーとしてオリジナル曲や“純粋な心”を表現した歌を力強く澄んだ歌声で歌い続けているといわれている。

谷本賢一郎について、ネットで調べてみた。

青空


風刺コント集団ザ・ニュースペーパー、今は鳩山首相の辞任が本気...
... 後列左から:石坂タケシ(小泉進次郎)、松下アキラ(オバマ)、土谷ひろし(谷垣禎一)、浜田太一(議長)、谷本賢一郎(替え歌担当) ... 土谷ひろし、谷本賢一郎らが登場...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、livedoor ニュースに帰属します。)




yahoo知恵袋にはこう書き込まれている。

谷本賢一郎さんてどんな方なのですか?
28日からEテレで始まったフックブックローに出演されてますが
いい声でドキドキしました(笑)

ウィキペディアにも載ってなくて…ご存知のかた教えて下さい


- 回答 -
1974年生まれ、兵庫県出身のフォークシンガーです。
ご本人のサイトがありますよ。
http://music.geocities.jp/tanikenngroupband/top.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

谷本賢一郎、楽しみな逸材である。

ザ・ニュースペーパーLIVE 2010 [DVD]