前撮りに備えて、初めてジェルネイル行ったんですよ。💅

いつもまつパしてもらってるサロンでお願いしてきました。


じゃん!




かわいい〜!!!

ピンクにシルバーラメグラデ✨

薬指だけ根元にストーン💎



ジェルネイル、厚みがあって奥行きあるぶん

平面のマニキュアよりもラメがキラキラ綺麗で

とてもよき!!


ほんとかわいくてついつい爪見ちゃう。

仕事の時とか視界に入る爪が可愛くて

10日間くらい眼福だった!


ジェルネイル初めてやってみた感想は


⭕️マニキュアに無いぷっくり感、かわいい

⭕️しっかり固まってて洗い物とか何しても大丈夫、欠けたり傷も付かず、オフするまでずっと綺麗だった


❌硬化ライトあててる時ちょっと痛かった

❌削ってオフするので爪ボロボロになる


❌サロン行くの面倒、時間&お金はかかる

ネイリストさんと2人きりの時間が苦痛

(まつパは寝てるから会話しなくていいけど、ネイルは机挟んで対面で逃げられない😢)


こんな感じかなぁ。

爪のかわいさについては、

セルフのマニキュアとかには真似できない!

かわいい!


ただ私にはデメリットの方が大きく感じてしまった〜💦


結局前撮りが延期になっちゃったので

またリベンジの時にネイルしなきゃなんだが、、

前撮りはセルフネイルでもいいかなぁ💦


ジェルネイルの良さである厚みも

こうやって写真で見る分には正直わかんないし。


式当日だけならもう一度がんばろうかな...

くらいの気持ちです。。。



一瞬でこれつけられて

すぐ元に戻せるならいいんだけどね悲しい