4月のとある日

アイドルマスターシンデレラガールズ

〜ありがとうが集まる場所〜

通称モバマス展、に行ってきた!レポ!


展示の写真いっぱい出てくるので

ネタバレ踏みたくない方は回れ右お願いします🙏




* * * * * *




実はモバマス触ってはいたのよね。

たぶんリリース半年くらい?の頃から。

それこそコンプガチャ事件よりも前から不安

(懐かしいなコンプガチャ)


当時学生で課金する財力も無かったし、

ゲームにはそこまでドハマりはせず

かわいいアイドルに惹かれてたまーに開く程度だったんだけども。

卯月と出会ったのはモバマスなわけで。


そんなモバマスさんもサ終ということで。。😢

ありがとうが集まる場所、というタイトルの通り

今までありがとう!っていう展示イベントなわけですね。



池袋行ってきたよ!



街にデレの旗がズラリ!


会場はアニメイトの中〜

初めて池袋のアニメイト行ったけどすごく大きい!

ちょっと前?にリニューアルしたんですってね!





展示の入り口の壁には

懐かしきLOADINGの文字...


いざ入場!

ちなみに特典はフリルドスクエアをもらいました

(夫に渡しちゃったので写真はない)



↑これ、ピンクと青と黄色でクルクル回ってた



ちひろさんがお出迎え

机の上の時計が12時前で止まってるのがエモエモでした。。

...でもこれって深夜残業ってこと?お疲れ様です




ここはアイドルが1人ずつスライドショーされてた!

みんな自分の担当アイドルが表示されるのを待ってるから混んでましたね。

デレはアイドルの人数が多いからね、

タイミング悪いと190人分待つことになるんよね。笑

私は幸い30人くらいしか待たずに済みました。




こんな感じの工夫もされつつな

アイドルのイラストの展示を経て



大きなスクリーンに、

ココカラミライヘ!に合わせた動画が。

いやー、歴史を感じる...


そして歴代シンデレラのコーナー



いや〜〜〜〜展示の仕方綺麗👏

シンデレラガールの衣装、

みんな可愛いよねぇ...ほんと大好き...


そして衣装の展示が!!

去年の衣装展は個人衣装とかが多めだったけど

今回は歴代のライブの衣装って感じのチョイスかな?

見られなかった衣装たくさんあって大興奮



特にこれ。

大好きなんだよ本当かわいい。

ベレー帽がポイントなのでできればそれもあると嬉しかったが!仕方なし!!




あとこれも好き〜〜〜〜!

肩出てるのがいいよね。

ありがとうございます。。🙏



イラストも置いてあった ほんとかわいい



他にも初期のからコンステまでと
ニュージェネの個人衣装など
色々飾ってありました!



最後にサインと、来場Pが付箋にメッセージ書いて貼るよくあるやつ(なんて言うのあれ)があって、おわり!



展示は以上!

その後ショップに入る感じの流れ。


グッズのアクキーは私が行った時は特に品切れもなく自由に買えてた印象でした。

早めに行ってよかった...!

無事卯月を買えたよ〜〜

夫は蘭子とふみふみで迷って、最終的にふみふみにしてた。


楽しかったなー!

こうやってイベントしてくれるのはありがたい!


次はかがやきよまつりかな〜

楽しみ!!!