つぎ、眉毛の話します!


...正直眉メイクは全く自信ない。独学そして自己流。。


とりあえず使ってるアイテム紹介して

後から語りますね。


(完全に使いかけで汚くてごめんなさい)


🌸ケイト デザイニングアイブロウ3D


ど定番。色はEX-5 ブラウン系。

普段はこれ。



🌸ヴィセ リシェ アイブロウパウダー




これも定番?色はBR-4 ピーチブラウン。

ちょっとピンクめの色。遊ぶときとか気分で使う。

...調べたらリニューアルしてたみたいで、

この色はもう無いみたい。残念...



🌸インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ



かれこれ3つくらい使ってる。

色はBR672


普段のお仕事メイクでは面倒なのでアイブロウマスカラは使わない!

遊ぶときだけ、まず最初に眉マスカラ

そしてパウダーするだけ。。以上


パウダーは↑に載せたケイトとヴィセ

特に違いは感じないので欲しい色で選べば良いかと。


ただ、眉に粉乗せるときに使うのが


🌸ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ



写真左ね(言わんでもわかる)


このブラシが神でして。

ブラシ自体は700円くらい?なんですけど、

これの太い方にパウダーをちょっととって、

眉毛の上からシュッていい感じになぞるだけで

眉毛がいい感じになる。

ほんと、いい感じになります。(語彙力)


なんかよくペンシルで1本1本書き足す...とか聞くけど

私もとの眉毛が太くて濃いからむしろ減らしたい薄くしたい馴染ませてふんわりさせたい。。

ので描かない。です。


語ることがなくなってしまった。。





あと、アイブロウとして使ってないんだけど


🌸キャンメイク ミックスアイブロウ



色は05 モカブラウン

アイブロウ忘れた時に急遽買ったんだけど

店内の照明の加減のせいか、ちょっと明るい色を買ってしまって、私の眉毛には合わなかった...


今考えたら付属のブラシ使ったから上手く乗せられなかっただけで、いつもの↑のブラシ使ったら上手くいくのかしら??...と思ったけどいつものKATEと並べてみるとやっぱりキャンメイクの方が明るいから合わないかなー


...でその時以来封印して使ってなかったんだけど、

最近、それシェーディングに使えるよ!っていうのを教えていただきまして。


これも普段は面倒なのでしないけど、

休日のお出かけの時とか

上2色を指にとって混ぜて、

それを鼻の横とかにちょっと仕込んだりしてます。


ぱっと見は大差ないけど

比べて見ると確かに、シェーディングある方が

なんとなく鼻筋がシュッてして見えますね。

初めてやった時すごいなーと思った。



...と、眉メイクから脱線したけど

こんな感じでしょうか!!!


以上、参考にならない私の眉毛事情でした〜

次はいよいよアイメイク突入かしらん??